キムチの素deペンネアラビアータ❢の画像

Description

トマトソース×キムチの素で、アラビアータがお手軽に作れちゃいます♪旨味もup!

材料 (2人分)

180g
パセリ(お好みで)
適量
◈アラビアータソース◈
デルモンテ 「クッキング トマト・ソース」
100g
200ml
オリーブオイル
適量
市販のキムチの素
大さじ1杯弱

作り方

  1. 1

    写真

    「デルモンテ クッキング トマト・ソース」を使います。

  2. 2

    写真

    鍋に2リットルの水を入れて沸かす。大さじ2杯の塩(分量外)とペンネを入れて、表示時間通りに茹でる。

  3. 3

    写真

    ペンネを茹でている間にソース作り。
    フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにした玉ねぎを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    玉ねぎがしんなりしたら、トマトソース、水、ざく切りにしたトマト、油きりしたツナも入れて煮る。

  5. 5

    写真

    煮立ってとろみがついてきたら、火を止める。キムチの素を入れて混ぜる。
    ソース完成♪

  6. 6

    写真

    茹で上がったペンネをザルにとって湯切りする。
    フライパンに入れてソースを絡ませたら完成☆

  7. 7

    写真

    みじん切りにしたパセリを散らしてどうぞ☺

コツ・ポイント

*唐辛子より調味し易い市販のキムチの素を使った所がポイント。火を止めてから入れてね☺煮詰めると酸味が強くなり過ぎます。
*パスタはペンネ以外でもOK!お好みでどうぞ。
*ソースが煮詰まってしまったら、パスタの茹で汁を加えてのばしてください。

このレシピの生い立ち

デルモンテ 「クッキング トマト・ソース」のモニター当選を機に作りました。コレひとつで味が決まりますよ♪
レシピID : 2587107 公開日 : 14/04/16 更新日 : 14/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みっくママ
キムチの素はゴマ入ってないから次男も食べれるよ!レシピ感謝☆美味

みっくちゃん忙しい中有難う♥次男くんにも食べて貰えて嬉しいよ

初れぽ
写真
olive11
旨ッ驚愕レシピ( ゚Д゚)考えたゆみさんスゴイ♪レシピありがと♡

うぅ嬉しぃコメに感激~(☍﹏⁰)。スペイン旅記素敵❢有難う❤