☆コストコプルコギビーフとニラの肉豆腐☆

☆コストコプルコギビーフとニラの肉豆腐☆の画像

Description

COSTCOプルコギビーフの甘辛さを活かした簡単にできる肉豆腐です(^-^)♪白いご飯に乗せても◎菜と豚肉とえのき

材料

COSTCOプルコギビーフ
150g
1束
1/2pac
ごま油
適量
砂糖
大2/3
大2
みりん
大1
醤油
大1.5

作り方

  1. 1

    プルコギビーフを一口大に切る。にらは長さ4cmに切る。えのき茸は石突きを取り、長さを半分に切る。

  2. 2

    豆腐の水を切り、12~16等分の食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにごま油をひき、プルコギビーフを炒める。プルコギビーフの色が変わってきたら、豆腐を加えて焼き色を付ける。

  4. 4

    豆腐に焼き色が付いたら、ニラとえのき茸を加えて炒め、砂糖、酒、みりんを加えて炒める。

  5. 5

    アルコールを飛ばして、醤油を加えて炒め、ちょうど良い塩加減になるまで煮詰めたら、出来上がり☆

コツ・ポイント

豆腐から水が出るので、仕上がりのときに煮汁が少ない方が良ければ、最初にキッチンペーパーなどで水切りをしっかりしてください。他にもしめじや舞茸、玉ねぎなどを入れても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

肉豆腐が食べたかったけれど、長ネギがなくてニラがあったので、合わせて作ってみました。
レシピID : 2587453 公開日 : 14/04/16 更新日 : 14/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
すみま~る
本日の夕食に♪ボリューム満点で美味です♪

美味しそうですね!レポありがとうございます(^_^)

初れぽ
写真
ぱがねる
野菜をかさ増してヘルシーに!ご馳走さま(^q^)

プルコギと野菜は合いますよね♪レポ有難うございます☆