簡単とろとろ卵のオムライスの画像

Description

トマトソースを使うので本格的な味が楽しめます。子供も大好きなオムライスです。

材料 (2人分)

お茶碗2杯分(多め)
1/2個
1/4本
☆デルモンテ「クッキングトマト・ソース」
大3
大1
バター
大2
4個
大2

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参、ウィンナーをみじん切りにする。

  2. 2

    ☆を混ぜておく。卵を溶きほぐし、★の牛乳を入れ更に混ぜる。

  3. 3

    フライパンを熱し、バター大1をいれ、溶けたら、①と冷凍コーンを入れて炒める。

  4. 4

    玉ねぎが透明になったら、☆を入れて更に炒め、全体が混ざったらご飯を入れる。

  5. 5

    ご飯にも均等にソースが混ざったら、半分ずつお皿に盛り付ける。

  6. 6

    フライパンを洗い、バター大1/2を入れ、溶けたら、卵を半量入れて、箸でぐるぐると一気にかき混ぜる。

  7. 7

    半熟に固まってきたら火からおろし、ご飯の上に乗せる。(フライパンからすべらせるように)

  8. 8

    もう一度⑥⑦を繰り返す。

  9. 9

    卵に分量外のトマトソースをかけ、できあがり。

コツ・ポイント

ご飯を入れる前に調味料を入れると全体に混ざりやすいです。卵は包むのが面倒だったので、ご飯の上に直接乗せるようにしました。底が固まってき始めた卵をフライパンからすべらせるようにするのがコツです。また牛乳を入れることでまろやかな味になります。

このレシピの生い立ち

トマトソースのモニターに当選したので、普段はケチャップで作っているオムライスをトマトソースで作ったところ、子供たちに大好評だったので。トマトソースだけだと味が濃いので、牛乳でまろやかにしてみました。
レシピID : 2588219 公開日 : 14/04/15 更新日 : 14/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート