ナスと豚肉とトマト 簡単チーズグリル

ナスと豚肉とトマト 簡単チーズグリルの画像

Description

卵焼器で、焼いて、重ねて、チーズをのせて焼くだけ‼︎ メインにもなる簡単グリルができました(^.^)

材料 (1~2人分)

1本
ピザ用とろけるチーズ
大さじ3程度
クレソル(塩・コショウ)
2つまみ位
※オリーブ油(焼き油)
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ナスをタテに厚さ5ミリ位にスライスし、油をしいた卵焼器に並べ、クレソルをひとつまみふりかけ、中弱火で両面焼く。

  2. 2

    写真

    ナスがしんなりしたら、取り出しておく。続けて豚薄切り肉を両面軽く焼いて取り出す。卵焼器にナスを並べ、その上に豚肉をのせる

  3. 3

    写真

    重ねたら、チーズを半量位ふりかけて、フチのチーズが焦げてきたら、フライ返しでひっくり返す。

  4. 4

    写真

    ザク切りにしたミニトマトをのせて、上から残りのチーズをかける。下面がチーズなので、焦げ過ぎないように。

  5. 5

    写真

    上のチーズがとけてきたら、ひっくり返し、10~15秒程焼けばOK‼︎ 最後に皿に、ひっくり返して盛り付け完成(^.^)

コツ・ポイント

ナスも豚肉も軽く焼いてから、重ね焼きに。チーズが焦げやすいのて、スピーディに‼︎ 卵焼器の幅が、フライ返しでひっくり返すのに適していると思います(^.^)
卵焼器は、1~2人分がちょうど良いので、便利ですよ‼︎チーズ好きなら、たっぷりと!

このレシピの生い立ち

深夜帰宅で腹ペコ。大好きな豚肉、ナスもある。巻こうか?と考えた結果、あまり手を汚さずに、焼くことに。しかも、イタリアンっぼいものが食べたかったので、トマトとチーズで重ね焼きに‼︎
最近重宝している卵焼器、強い味方です(^o^)
レシピID : 2588779 公開日 : 14/04/16 更新日 : 14/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぱた殿下
放っておくだけなので、その間別の作業が出来て楽でした。リピします

つくれぽありがとう!!リピしてもらえたら嬉です(^^)

初れぽ
写真
ゆじ・ゆと
簡単、美味しかった♪

つくれぽ感謝(^^) 簡単美味、何よりです、嬉しい(^-^)