インゲン豆とベーコンの簡単サラダ♪

インゲン豆とベーコンの簡単サラダ♪の画像

Description

子供達が大好きなサラダです(*^_^*)
たくさん作っても子供達にほとんど食べられてしまいます(笑)

材料 (4人分)

30~40本位
3枚
マヨネーズ
大さじ2~3
塩・コショウ
少々
マスタード(少々なら子供も大丈夫)
少々

作り方

  1. 1

    インゲン豆の筋を取って、柔らかくなるまで茹でます。ベーコンは5mm位の幅に切ります。

  2. 2

    ゆであがったインゲン豆を食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    インゲン豆・ベーコンをボウルに入れて、マヨネーズ・塩・コショウ・マスタードを加えて混ぜると出来上がりです。

  4. 4

    マスタードの代わりに和からしを使ってもOKです!

  5. 5

    2014年5月19日に写真を変更しました。印刷された皆様申し訳ありません。

コツ・ポイント

・インゲン豆は「少し茹で過ぎたかなあ・・・」というくらいに柔らかく茹でた方が食べやすくて良いと思います。
・ベーコンは炒めない方が子供には食べやすいかも。

このレシピの生い立ち

独身時代に入院した時、同じ病室の人から頂いたサラダが美味しかったので再現してみたところ、家族(特に子供達!)に好評だったのでレシピにしました。
レシピID : 2588979 公開日 : 14/04/16 更新日 : 14/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みゆちゃぴこ
ゆで卵入れてみました!マスタードがきいてて美味しかったです

ゆで卵良いかも~♪ボリュームUPで美味しそう!レポ感謝です!

写真
chan_Mio
お弁当のおかずにしました!楽チンで美味しい!

楽チン&美味しいが良いですよね~♪レポ有難うございます!

初れぽ
写真
かめとうめ
粒マスタードで作ってみました♪簡単で美味しい!!また作りまーす

わ~早速作ってくれて嬉しいです♪初レポ有難うございます!