ホットケーキミックスでおかずパンの画像

Description

クックパッド夏レシピ掲載★ホットケーキミックスを使ったおかずパンです。失敗する要素はないのに、スゴイと喜ばれます★

材料 (6個分)

塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量
バターORマーガリン
50g
1個
鶏がらスープの素
少々

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎとソーセージを塩コショウで炒めます。ソーセージは混ぜるように小さく、上にトッピングするものはギザギザを入れます。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスと卵、溶かしたバター、鶏がらスープの素をよく混ぜます。しっかり混ぜると仕上がりが全然違います。

  3. 3

    写真

    1と2をよく混ぜて(トッピング具材は別に)、マフィン型に入れ、ゆでたじゃがいもを上からおしこみます。

  4. 4

    写真

    トッピング用の炒めたたまねぎとソーセージをのせてマヨネーズをかけます。

  5. 5

    写真

    オーブンで約10分ほど焼いたらこんな感じです。このままでもおいしいです。

  6. 6

    写真

    とろけるチーズをのせて更に3分焼いてしあがりです。

  7. 7

    写真

    クックパッド夏のレシピに掲載していただきました‼

  8. 8

    写真

    とっても美味しそうに作ってもらって感激です♪

  9. 9

    写真

    クックパッド夏レシピに掲載されました‼

コツ・ポイント

中身は何を入れてもあうと思います!!
今回はおかずぽく、鶏がらスープの素を
入れてみましたが、コンソメもあうと思います。
ホットケーキミックスは甘さも控えめなので、
おかずでもあいますよー。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使った色々なマフィンはやってきましたが、ある朝、おかずパンが食べたいなーと思い、アレンジしてみました。
誰でもできるのに、見た目もいいので
すごい料理ができる人に見えますwww
レシピID : 2589134 公開日 : 14/04/16 更新日 : 15/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
mocha03
朝食用のパンが無かったので。具沢山で美味しかったです(^^)

ぜひ色々好みの具材いれてリピして下さいね!

写真
おんりママ
オーブンで何度でなんぷんか?書いていただけたらありがたいです

これまで誰からもつっこみなしw本当だ書いてない…200度です

写真
ぴょんきち☆ミ
おかずになってとても美味しかったです!( ˘ω˘ )

塩っぱいカップケーキもありですよね!ぜひアレンジしてください

写真
Dream♪
HMでパンが作れて感動です♪とても美味しく頂きました(*^^*)

レポさんきゅうです!手軽なのでぜひアレンジもしてくださいね