ビーフステーキ スティルトンチーズのせ

ビーフステーキ スティルトンチーズのせの画像

Description

スティルトンチーズのコクが加わるので、脂身の多いステーキ肉ではなく、赤身の方が向いていると思います(英国大使館総料理長)

材料 (2人分)

ステーキ用の牛肉
120gを2枚
スティルトンチーズ
40g
サラダ油
適量
塩、こしょう
適量
好みの野菜
適量
ソース
スティルトンチーズ
10g

作り方

  1. 1

    写真

    肉に軽く塩、こしょうをします。フライパンに油を熱して好みの焼き加減に焼き上げます。

  2. 2

    写真

    ほぐしたスティルトンチーズをのせてアルミホイルをかぶせ、余熱でチーズを溶かします。

  3. 3

    写真

    生クリームを温めてスティルトンチーズを溶かし、ソースを作ります。

  4. 4

    器にステーキを盛りつけて好みの野菜(ここではアスパラガスと揚げたポテト)を添え、ソースをかけます。

コツ・ポイント

豚肉や鶏肉でもおいしく作れますよ。

このレシピの生い立ち

駐日英国大使館では英国の食文化を体験していただくキャンペーン「Food is GREAT:A Taste of Britain」を展開。Facebookでも情報を配信しています☆www.facebook.com/oishii.igirisu
レシピID : 2589168 公開日 : 14/04/16 更新日 : 14/04/23

このレシピの作者

英国大使館
駐日英国大使館では英国の食文化を体験していただくキャンペーン「Food is GREAT:A Taste of Britain」を展開。Facebookでも情報を配信しています☆ https://www.facebook.com/oishii.igirisu

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちゃんねるゆみ
イチボとミスジで♬ソースも絶品❢夫も大興奮で頂きました☺ゴチ様♡

旦那様にも喜んでいただけて嬉しい☆れぽ感謝です!

初れぽ
写真
クックKUNI
ポークで作りました!芳醇な風味が最高です!

ポークでも美味しそうですね♪れぽ感謝です☆