スイートチリでアボカドシュリンプ☆

スイートチリでアボカドシュリンプ☆の画像

Description

生春巻きにつきものの、エビとスイートチリ。相性抜群のアボカドとエビ。これを合わせて、美味しくないわけがない!!

材料

1個
【ソース】
○スイートチリソース
大1
○1/8カロリーマヨネーズ
大1.5
○レモン汁
適量

作り方

  1. 1

    【温泉卵を作る。】①1Lのお湯を沸騰。②卵をそっと①に入れ、200ccの水を回しいれ、蓋をして15分。タオルを上からかぶせて保温すると良い。※これ、絶対失敗なしです!!

  2. 2

    アスパラを筋を取って、沸騰したお湯で1分半茹でて、冷ましておく。

  3. 3

    アボカドとエビは一口大に。冷めたアスパラも一口大に。

  4. 4

    ソースの材料を味を見ながら、全て混ぜ合わせる。

  5. 5

    具材とソースを絡めて、温泉卵を上から落として出来上がり~。

  6. 6

    写真

    食べるときは、温泉卵をくずして、よーく絡めて食べてね♪

コツ・ポイント

温泉卵は、写真の固さできっかり15分。あとはお好みで時間を調整してくださいね♪とっても簡単、この方法絶対失敗しませんよ~。
マヨネーズ、最近発売された、1/8のマヨネーズ(風)で、カロリー大幅ダウン!

このレシピの生い立ち

私のレシピ『粒マスタードでシュリンプアボカド』(ID244037)に続いて、第2弾!!スイートチリとエビの相性の良さから思いつきました。
レシピID : 258972 公開日 : 06/06/08 更新日 : 06/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
くんすけ
ずっと気になってて…。やっぱりかなりツボでした♪ご馳走様でした!

やっぱりお酒飲みさんのツボはこころえてる私(笑)嬉しいです!

写真
まきぞー
夫リクエストでリピ♪卵おいしかった~。写真落ちちゃってるケド。。

旦那様のリピリクエスト、ありがたや~~。。。嬉しいです☆

写真
まきぞー
丼にしちゃいました☆私のアボカドWeek第一弾☆おいし~♪

丼!!なんで気づかなかったんだろう?!私も絶対告ぎそうする!

写真
かちみに
生春巻きもアボガドも好物なので挑戦しました。やっぱりおいしいな♪

お~、素敵な盛り付け☆是非写真かえてほしいです ^ ^;;