スイートチリでアボカドシュリンプ☆

スイートチリでアボカドシュリンプ☆

Description

生春巻きにつきものの、エビとスイートチリ。相性抜群のアボカドとエビ。これを合わせて、美味しくないわけがない!!

材料

アボカド
1個
エビ(ボイル)
お好み
アスパラ
2本
1個
【ソース】
○スイートチリソース
大1
○1/8カロリーマヨネーズ
大1.5

作り方

1

【温泉卵を作る。】①1Lのお湯を沸騰。②卵をそっと①に入れ、200ccの水を回しいれ、蓋をして15分。タオルを上からかぶせて保温すると良い。※これ、絶対失敗なしです!!

2

アスパラを筋を取って、沸騰したお湯で1分半茹でて、冷ましておく。

3

アボカドとエビは一口大に。冷めたアスパラも一口大に。

4

ソースの材料を味を見ながら、全て混ぜ合わせる。

5

具材とソースを絡めて、温泉卵を上から落として出来上がり~。

6

写真

食べるときは、温泉卵をくずして、よーく絡めて食べてね♪

コツ・ポイント

温泉卵は、写真の固さできっかり15分。あとはお好みで時間を調整してくださいね♪とっても簡単、この方法絶対失敗しませんよ~。
マヨネーズ、最近発売された、1/8のマヨネーズ(風)で、カロリー大幅ダウン!

このレシピの生い立ち

私のレシピ『粒マスタードでシュリンプアボカド』(ID244037)に続いて、第2弾!!スイートチリとエビの相性の良さから思いつきました。
レシピID : 258972 公開日 : 06/06/08 更新日 : 06/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

07/04/15

写真

ずっと気になってて…。やっぱりかなりツボでした♪ご馳走様でした!

くんすけ

やっぱりお酒飲みさんのツボはこころえてる私(笑)嬉しいです!

07/02/09

写真

夫リクエストでリピ♪卵おいしかった~。写真落ちちゃってるケド。。

まきぞー

旦那様のリピリクエスト、ありがたや~~。。。嬉しいです☆

06/12/18

写真

丼にしちゃいました☆私のアボカドWeek第一弾☆おいし~♪

まきぞー

丼!!なんで気づかなかったんだろう?!私も絶対告ぎそうする!

06/08/22

写真

生春巻きもアボガドも好物なので挑戦しました。やっぱりおいしいな♪

かちみに

お~、素敵な盛り付け☆是非写真かえてほしいです ^ ^;;