豚肉と大根の炒め煮の画像

Description

フライパンで簡単にもう一品!味はめんつゆ・ごま油がイイ味出します。

材料 (4人分)

400g
サラダ油
大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮)
100cc
200cc
大さじ1
ごま油
小さじ1
2本

作り方

  1. 1

    写真

    大根は、1cmの厚さのいちょう又は半月切りにし、フライパンでかぶる位の水で茹で(5〜6分)、ザルにあける。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を入れ熱し、豚肉の色が変わるまで炒める。

  3. 3

    写真

    2に、1の大根を入れ、油が全体になじむように軽く炒め、計量カップにめんつゆ・水・片栗粉を入れ良く混ぜて加える。

  4. 4

    写真

    煮汁がフツフツしてから4〜5分煮て、仕上げに ごま油を回しかけて火を止める。

  5. 5

    写真

    器に盛り、小ねぎの小口切りを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

大根は、下ゆで時間を調節してお好みの硬さに!めんつゆはメーカーで違うので、調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

もう一品に、フライパンで簡単に作れるものを…と考えました!
レシピID : 2590347 公開日 : 14/04/17 更新日 : 15/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
クックLWZUZ2☆
簡単で美味しくできました。ぱぱっと作れて大助かりです!

嬉しいです(o^^o)簡単が1番ですね♪れぽ感謝です♡

写真
肉じゃがマヨネーズ
大根の大量消費に!簡単で美味しかったです(*´∀`*)

嬉しいですo(^▽^)oれぽ感謝です( ^ω^ )♡

写真
teapo
下茹で20分したので染みてて美味しかったです。

シミシミで美味しそうですo(^▽^)oれぽ感謝です^_−☆

写真
duffy_LOVE
リピです☆簡単で美味しいので私も旦那も大好きメニューです!

凄〜く嬉しいです*\(^o^)/*リピ+れぽ感謝です♡