わさびドレッシングのパクチーサラダ

わさびドレッシングのパクチーサラダの画像

Description

全ての相性が抜群です!
パクチーはデトックス効果が高いです!
味良しカラダに良し!簡単オススメで〜す☆

材料 (2人分)

セブンの蒸し鶏
1/2個
パクチー
4〜5把
水菜 ※なくても良いです
1〜2把
少々
飾り用 もみ海苔
少々
☆わさびドレッシング
チューブわさび
2cm位
小さじ1杯大さじ1.5〜2杯
醤油 ※種類により要調節
小さじ1杯
白だし ※あれば
白だし ※あれば
みりん
小さじ1杯
小さじ1杯 ※増量しても可

作り方

  1. 1

    レッドオニオンをスライスし塩で軽く揉み冷水に浸す。苦味を抜きシャキッとさせます。

  2. 2

    パクチー、水菜を洗い2〜3cm位にカットし冷水に浸しシャキッとさせる。

  3. 3

    1.2のシャキッとさせている間に、セブンの蒸し鶏を細かく手で割く。パクチーと絡まりやすいサイズであれば良いです。

  4. 4

    わさびドレッシングは材料を全て混ぜ合わせれば出来上がりです。

  5. 5

    1.2を水切りしボールに入れる。蒸し鶏も投入しドレッシングを入れ、ふんわり混ぜ合わせる。器に盛り海苔をあしらい完成。

コツ・ポイント

オニオンの苦味を抜き、葉物野菜をシャキッとさせる事です。
シャキッとさせた水菜がクタッとならないように、ドレッシングの量が多くなりすぎないようにしてください。
当日中に召し上がる方が、シャキシャキ感が良いです。

このレシピの生い立ち

話題のセブンの蒸し鶏を大好きなパクチーと一緒に食べたくて作りました!
セブンの蒸し鶏とても便利です!

玉葱、新玉ねぎの代用もありですが、レッドオニオンは苦味が少なく色合いもポイントになりオススメです!
レシピID : 2591316 公開日 : 14/04/17 更新日 : 14/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ノブカホ
パクチーとワサビがベストマッチでとても美味しかったです!

とっ〜ても美味しいそうです!つくれぽありがとうございます!