今金男爵★アンチョビっと★ポテ★カマン❤

今金男爵★アンチョビっと★ポテ★カマン❤の画像

Description

こんがり揚げた ちっちゃめ今金男爵❤アンチョビとカマンベールが、出会いました❤
(^^♪ビールと合う♪ワインとも合う~♪

材料

今金男爵(小さいものが ラク)
適量
お好みで
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    小さいジャガイモは、よく洗い、芽の出る部分を取ってから、皮のまま 半分くらいにする。

  2. 2

    普通サイズのジャガイモであれば、皮をむいて、4~6等分しておく。

  3. 3

    ジャガイモは、火をつける前から、油の中に入れ、中まで火が通るように 色よく揚げる。

  4. 4

    しっかりと油をきり 耐熱性の皿に並べた ジャガイモの上に、カマンベールチーズをちぎって のせていく。

  5. 5

    その上に、アンチョビを、ちょびっとずつ のせていく。
    お好みで、オリーブも のせる。

  6. 6

    オーブントースターで、2~3分 チーズが少し溶けたら、ブラックペッパーをふって ❤召し上がれ❤

  7. 7

コツ・ポイント

ジャガイモは、大きめの一口サイズに切ると良いと思います。

アンチョビも、100円ショップにあるものでOKです。

このレシピの生い立ち

小さいおいもが、沢山あったので、お酒のおつまみを~と、思うと・・・
食いしん坊の神が降りてきて ・・・
(*´▽`*)ヒラメキました(*´▽`*)
レシピID : 2591832 公開日 : 14/04/18 更新日 : 16/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート