カーロ・エ・カーラ シェフのパスタ

カーロ・エ・カーラ シェフのパスタの画像

Description

2013年ダイナースクラブイタリアンレストランウィークの特別メニューからのレシピです。

材料 (2人分)

6本
ポルチーニ茸、シメジ、エリンギなど
80g
ニンニク
20g
イタリアンパセリ
1枝
白ワイン
30ml
オリーブオイル
適量
オリーブオイル(ExV)
適量

作り方

  1. 1

    キノコ類をカットする。海老は殻をむいてカットする。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルとつぶしたニンニクを加え、火にかけて香りを出す。

  3. 3

    ニンニクに少し色がつき始めたらキノコ類を炒める。次いで海老を加えて更に炒め、白ワインを加えて少し煮詰める

  4. 4

    茹で上がったパスタを3のソースと和える。水分が足りなければパスタの茹で汁を加える。

  5. 5

    火を止めてオリーブオイル(ExV)を加え、よく混ぜ合わせて味を調える。

  6. 6

    仕上げにイタリアンパセリのみじん切りをふる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル カーロ・エ・カーラ齊藤実シェフの『海老とキノコのラグー和えタリアテッレ』
レシピID : 2592357 公開日 : 14/10/15 更新日 : 14/10/15

このレシピの作者

イタリア大使館
「イタリアンレストラン ウィーク」に参加した有名店や人気シェフの特別メニューのレシピを公開します。2018年のテーマは「シェフが自分のお祝いに食べたい一皿」。参加店のシェフの思い出の料理やお気に入りのレシピなど、お祝い料理にふさわしい、華やかなイタリアンのレシピをアップします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
猫目たま
ポルチーニは乾燥ですが…美味しかったです!