美味★ガーリックシュリンプのタコス

美味★ガーリックシュリンプのタコスの画像

Description

何かと人気のレシピ、ガーリックシュリンプとグワカモレ・ディップで、タコスを作ってみましょう!

材料 (3個分)

タコシェル
3枚
細切りチーズ
適量
オリーブ水煮缶(種抜き・スライス)
適量
サルサソース
適量
グワカモレ・ディップ
完熟アボカド
1個
ライム果汁
1/2個分
★ハーブソルト(なければ塩こしょう)
少々
ガーリックシュリンプ
皮付き冷凍エビ(中)
9尾
☆ガーリックパウダー
小さじ1/2
☆ハーブソルト(なければ塩こしょう)
少々
☆白ワイン
大さじ1
小さじ1
オリーブオイル(炒め用)
大さじ1〜2
お好みで
タバスコ・ハラペーニョソースなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ●グワカモレ・ディップ:アボガドを2つに切り、包丁のお尻で種を抜き、実をスプーンでくり抜きボールに投入。

  2. 2

    写真

    スプーンの腹でアボカドの実を潰し、さらにシリコンの調理ベラなどで、実が完全なペースト状になるまで練ります。

  3. 3

    写真

    ライム果汁を絞り、★の材料と合わせてボールに投入。

  4. 4

    写真

    材料を良く混ぜながら、ハーブソルト(または塩こしょう)で味を整えます。グワカモレ・ディップの完成!

  5. 5

    写真

    ●ガーリックシュリンプ:真水で解凍したエビの皮を、指で剥きます。背筋に沿って包丁で切り目を入れ、背わたを取り除きます。

  6. 6

    写真

    ボールにエビを入れ、☆の材料を加えます。さらに、小麦粉小さじ1を加えて、良く和えます。

  7. 7

    写真

    オリーブオイルをひき、中火で熱したフライパンにエビを投入。片面に軽い焦げ色がついたら、裏返して反対側も炒めます。

  8. 8

    写真

    ●タコス作り:タコシェル3枚を、電子レンジ600Wで30〜60秒チン!湿気が飛んで、パリッとします。

  9. 9

    写真

    スライスチーズの中央に、手順4で完成したディップを大さじ1.5ほど盛りつけ、タコシェルの中央にストンと挟みます。

  10. 10

    写真

    手順11で炒めたエビを、3尾ずつ挟みます。

  11. 11

    写真

    細切りチーズとオリーブの水煮を盛りつけ、タコスの完成!

  12. 12

    写真

    ●盛りつけ:仕上げにカゴメのサルサソースをトッピングしました。お好みで、タバスコのハラペーニョソースをかけても美味!

  13. 13

    写真

    2015/05/28:祝「タコス」の人気検索でトップ10入り!応援、ありがとうございます!
    (^−^)

コツ・ポイント

・スライスチーズを挟むと、ディップでタコシェルが湿気ませんので、ぜひ!
・サルサソースは、お好みのブランドのをお使いください。もちろん手作りも!
・グワカモレ・ディップは半分くらい余るので、そのまま、またはナチョ・チップスなどで召し上がれ!

このレシピの生い立ち

グワカモレ・ディップをハードシェルのタコスに挟みたく、スライスチーズで一工夫してみました。シェルがディップの水分で湿気ず、パリパリ美味です。ガーリックシュリンプとも絶妙な相性!ぜひ、お試しあれ〜!
(^−^)
レシピID : 2592995 公開日 : 14/07/21 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クッタロさん
ガーリックシュリンプがあるだけで豪華に見えました!美味でした☆☆

タコパーティ素敵ですね!レシピがお口に合って良かったです!!