アウトドアの定番・BBQカルビの画像

Description

キャンプといえばこれ!韓国風のタレに漬け込んだカルビを炭火でジュージュー。香ばしい香りがもうたまりませ~んっ!!

材料

漬け込みだれ
しょう油
約120cc
砂糖
大2
大2
ごま油
大1
豆板醤
小1/2~1
ネギみじん切り
3本分
にんにく(すりおろし)
3~4片分
すりゴマ
大3

作り方

  1. 1

    カルビを漬け込んで、2時間~半日。BBQグリルで焼くだけ!

  2. 2

    *タレに漬け込んだまま冷凍しておくと、ピクニックやキャンプに行く時、保冷剤代わりにもなって、一石二鳥!

コツ・ポイント

好みで、もう少し甘くしたり、酒を増やしてもOK!豆板醤の代わりに、コチジャンをたっぷり効かせて、豚肉や鶏肉を漬けても美味しいよ!
*今年もBBQの季節がやってきた❣️肉はもう少し漬けても大丈夫だよ。カルビで18〜20枚は入るかも。

このレシピの生い立ち

キャンプに行く時、焼き肉のタレを別にもって行くのが面倒だといったら、近所の友人が教えてくれたレシピ。あれから、どんどん改良していって、大体この味が我が家の定番になったよぉ。簡単美味しい、万歳~!!
レシピID : 2594344 公開日 : 14/04/20 更新日 : 16/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
かつぞう☆
タレ最高に美味しいです♡家族大絶賛!リビングでホットプレートBBQですが本格的になりました(^^)
写真
miwaneko
もう何度も作っています!家族にも好評です。漬けだれおいしいですね😊
写真
puririnrin
おうちで鉄板焼き♪ニンニクが効いててスタミナばっちり!家族にも好評でした。
写真
南風♡
初めて骨つきカルビを買ったのですが、すごく美味しくって主人と感激!リピ決定です。レシピありがとうございました♪