チョコなしで!?チョコムースの画像

Description

チョコレートホイップ生クリームを使うから、すぐに出来ちゃいます♪

材料 (15cm丸型)

2こ
砂糖
大さじ3
12g
100cc

作り方

  1. 1

    牛乳100ccをマグカップに入れてレンジで1分(800W)温めたら、ゼラチンを入れて溶かしておく。

  2. 2

    写真

    こちらのチョコレートホイップクリームを使用しました。

  3. 3

    写真

    チョコレートホイップを8分立てにする。

  4. 4

    写真

    卵黄に砂糖をすり混ぜる。1分くらい。

  5. 5

    写真

    チョコレートホイップを1/3を加えてよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    行程1の牛乳+ゼラチンを加えてよく混ぜる。

  7. 7

    写真

    残りのチョコレートホイップを入れて混ぜる。

  8. 8

    写真

    型に流して、表面をきれいにならしたら、冷蔵庫で固める。

コツ・ポイント

行程6で牛乳+ゼラチンが固まってしまっていたら、レンジで30秒ほど温めて再度溶かしてから、混ぜます。

このレシピの生い立ち

バレンタイン時期に買い置きしてあったチョコレートホイップクリームの賞味期限が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
チョコレートなしでもチョコムース出来るかな~と思ってやってみました。
レシピID : 2594730 公開日 : 14/04/20 更新日 : 14/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
itumo2ko25
チョコなしでもムースできるんですね!ボトムにオレオとブルーベリー

レポ感謝☆オレオ&ブルベリ、私もやってみようかな(*^^*)

初れぽ
写真
サクラ娘
ふわふわモチモチのムースが出来ました!家族に好評!リピしたいです

れぽ感謝です☆ご家族にも喜んでもらえて嬉しい♡ぜひまた♪