材料3つ簡単!濃厚アーモンドミルクプリン

材料3つ簡単!濃厚アーモンドミルクプリンの画像

Description

☆人気検索トップ10入り☆ビタミンE豊富!話題のアーモンドミルクで、ヘルシーで濃厚なプリンが材料3つで簡単にできます!

材料 (4個分)

2個
蜂蜜
30g

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にアーモンドミルクと蜂蜜を入れ、弱火で煮込んで蜂蜜を溶かします。溶けたら火を止め、冷ましておきます。

  2. 2

    写真

    ボールに卵を入れ、泡立て器で混ぜます。

  3. 3

    写真

    冷ました1を2に入れて混ぜます。茶こしを使って型に流しこみ、アルミホイルで蓋をします。

  4. 4

    写真

    フライパンに入れ、カップの3分の1ぐらいまで水を張ったら、中火で沸騰するまで待ちます。

  5. 5

    沸騰したら弱火でさらに15分煮ます。15分たったら火を止め、30分そのまま置いておきます。

  6. 6

    写真

    あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、完成!

  7. 7

    写真

    今回はグリコのアーモンドミルクを使いました。

  8. 8

    2014.4.24 「アーモンドミルク」の人気検索でトップ10入りしました!皆さんありがとうございます♡

  9. 9

    写真

    ☆人気検索トップ10入り!☆材料3つで簡単!濃厚とろける豆乳プリンのレシピはこちら→レシピID:2581846

コツ・ポイント

火が強すぎたり、時間が長すぎると"す"ができてしまうので、時々アルミホイルの蓋をとって様子を見ながら調整してください。

このレシピの生い立ち

濃厚豆乳プリンが、とっても簡単においしくできて人気だったので、今度はアーモンドミルクでよりヘルシーなプリンができないかと思い作ってみたところ、とても美味しいプリンができました❀
レシピID : 2594821 公開日 : 14/04/20 更新日 : 14/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
クック6VMLOF☆
材料3つでとても簡単でした。蜂蜜の代わりにアガベシロップを使い、アーモンドオイルも数滴入れました。食後のデザートにぴったりです。
写真
にーなんぐ
めっちゃスが入りました(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ ૂ๑)次からは沸騰してからカップを入れます。
写真
HNPP
きな粉を乗せて食べましたが、牛乳じゃないのにプリンそのものでとても美味しかったです!
写真
キョウセイまま
1回目火が通らなくて生でしたが、2回火を入れてめっちゃいい感じになりました‼︎味も美味しかったです‼︎リピします。