簡単!長崎人が作る家庭の味☆皿うどん

簡単!長崎人が作る家庭の味☆皿うどんの画像

Description

30分あればできちゃいます!少ない調味料でしかも簡単に出来るので、ぜひお試しください♪

材料 (2〜3人分)

200g
5枚〜
1/2個
5cm
1袋
竹輪などの蒲鉾類
適量
その他お好きな野菜
適量
パリパリ麺
2〜3人分
⚫鶏ガラスープのもと
大さじ1
(↑ウェイパーで代用可)
(大さじ1/2)
⚫醤油
小さじ2
⚫酒
大さじ2
300cc
各大さじ1

作り方

  1. 1

    野菜類を洗って、全て適当な大きさに切っておく。お肉も切る。
    お皿にパリパリ麺を盛っておく。

  2. 2

    フライパンに油を熱しお肉を炒めて大体火が通ったら、きゃべつともやし以外の材料を入れて炒める。少し塩胡椒(分量外)をする。

  3. 3

    しんなりしてきたら、⚫の調味料を入れて味を付け、きゃべつともやしを加えて炒める。

  4. 4

    水を加えて沸騰したら、火を止めて水溶き片栗粉を入れる。再度火を付けて水気がなくなってとろみがでたら、麺の上に乗せて完成!

  5. 5

    写真

    簡単!長崎人が作る家庭の味☆ちゃんぽんもどうぞ♪ID:ID2155047

コツ・ポイント

水溶き片栗粉は目分量なので、足りないようなら調整してださい。麺は、太麺をかた焼きそばみたいに両面焼いたものにしてもおいしいです!
お好みでウスターソースやコショウをかけてお召し上がりください。酢を少しだけかけて食べても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

食べに行くよりは作ったほうが安上がりだし、好みの味にできるので♪
レシピID : 2594906 公開日 : 14/04/20 更新日 : 15/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (9人)
写真
ポインターこが
家族に作りました。野菜いっぱい!ありがとうございました。

ありがとうございます(o^^o)

写真
ポインターこが
家族に作りました。ありがとうございました。

ありがとうございます(o^^o)

写真
ポインターこが
初めて自分で作りました。美味しかったです。ご馳走さまでした。

ありがとうございます(*^^*)

写真
リラクマオ
緑の野菜が欲しかった(‾q‾)簡単で美味しかったです♪

ありがとうございます!またぜひ(*´꒳`*)