スタバ以上?キャラメルバナナフラペチーノ

スタバ以上?キャラメルバナナフラペチーノの画像

Description

スタバのフレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ風ドリンクをお家でも!

材料 (1人分)

フラペチーノ
1本
150cc
水切りヨーグルト
キャラメルソース
◎グラニュー糖
大4
大1
⚫️牛乳
大2

作り方

  1. 1

    ・ヨーグルトはコーヒーフィルターに入れて水切りしておく。

  2. 2

    耐熱容器にキャラメルソースの材料◎を入れて、レンジで茶色く色づくまで加熱したら、温めた牛乳を少しずつ入れてよく混ぜる。

  3. 3

    キャラメルソース大さじ1弱を別にしておく。

  4. 4

    ミキサーにバナナ以外のフラペチーノの材料を入れて回す。

  5. 5

    シェイク状になったら3cm幅くらいに切ったバナナとキャラメルソースを入れて2〜3秒回す。
    ※果肉感を残す為、回しすぎない

  6. 6

    グラスに入れて、水切りヨーグルトを乗せて、冷ましたキャラメルソースをかけて出来上がり。

  7. 7

    5/6 よりバナナの果肉感が残る様、作り方を少し変更しました。

コツ・ポイント

・バニラアイスは明治エッセルスーパーカップの半量を使いました。
・ヘルシーに水切りヨーグルトにしましたが、生クリームでも♪
・ココナッツミルクがなければ牛乳200ccで代用可能です。

このレシピの生い立ち

スタバで売切れ続出のバナナフラペチーノを、家庭でもお安く手軽に作れないかと思って考えました。
レシピID : 2595040 公開日 : 14/04/20 更新日 : 14/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ミセス・ノリス
とても美味しかったです(^∇^)

レポありがとうございます♪ 喜んでいただけて嬉しいです!

写真
ころ1
キャラメルに牛乳忘れ(..)妹に作るときは忘れずに…おいしかった

牛乳無しのキャラメルソースもほろ苦で美味しそうですね♪

初れぽ
写真
すぬーぴーLOVE
キャラメルの味もしっかりしてて おいしかったです(*´◒`*)

つくれぽありがとうございます♪美味しく出来た様で良かったです