卵が固まらない!  カルボナ~ラ♪

卵が固まらない!  カルボナ~ラ♪の画像

Description

カルボラーナを作った時に卵が固まってしまった!って経験ありませんか?このレシピで作ると不思議なことに卵が固まらないんです。全卵を使用しているのが秘訣です♪

材料 (2人分)

200g
100ml
ニンニク
3片
オリーブオイル
大さじ1
粗挽き黒コショウ
適量
少々
2個

作り方

  1. 1

    卵は割りほぐし削ったパルミジャーノと混ぜ合わせておく。ベーコンは3cm長さのマッチ棒くらいに切る。ニンニクは芽を取りみじん切りにする。

  2. 2

    塩を加えたたっぷりの熱湯にスパゲティを入れ、くっつかないように時々混ぜながら、袋の指定時間ゆでてザルに上げる。

  3. 3

    大きめのフライパンにオリーブ油、ベーコン、ニンニクを入れて中火にかけ、香りが立ってベーコンがカリカリになるまで炒める。

  4. 4

    3に生クリームと牛乳を加え、軽く塩コショウをする。

  5. 5

    ゆで上がったパスタを4に加え、手早く全体に混ぜ合わせる。

  6. 6

    火を止めて、パルミジャーノを合わせた卵液を加え、予熱で半熟状態まで混ぜ合わせる。

  7. 7

    器に盛り、粗挽き黒コショウを振り掛ける。

  8. 8

    写真

    イタリアで購入したチーズです。

コツ・ポイント

美味しいチーズを使うのがポイントです!
私はイタリアから買ってきたもので作りましたが濃厚で美味しく出来ました。
卵黄だけのモノよりも卵が固まらないような気がします。

このレシピの生い立ち

卵白が余るのが嫌なので全卵入れてみました!
レシピID : 259517 公開日 : 06/06/10 更新日 : 10/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (42人)
写真
ハマさん8
とてもクリーミーで美味しかったです。

つくれぽありがとうございます(^^)

写真
おんかめ
固まらない!!お初挑戦もバッチリ☆まろやかソースが絶品旨っ♡

とっても美味しそうですね!つくれぽ、ありがとう☆

写真
ぺんか
とってもクリーミー!お家で本格カルボナーラ出来て幸せ~^^

チーズたっぷりで美味しそうですね♪つくれぽ、ありがとう!

写真
ちょこばななあん
固まらない方法を知りたかったので助かりました♪美味しかったです♪

固まらなくてよかった!またよろしくね♪