豚バラ餃子ボールの画像

Description

餃子味のタネを豚バラで巻く新感覚餃子!
皮で包むのとは違った美味しさがあります♬

材料 (4人分)

50g
◯にんにく(チューブ)
少々(2cm程度)
◯しょうが(チューブ)
少々(2cm程度)
◯醤油
大さじ1
◯酒
大さじ1
◯ごま油
大さじ1
◯オイスターソース
小さじ1
◯中華だし(顆粒)
小さじ1
◯塩こしょう
少々
適量
ポン酢
適量
ラー油
適量

作り方

  1. 1

    キャベツ、もやし、えのき茸を粗みじん切りにする。※キャベツは水切りをする。

  2. 2

    豚バラ肉100g程をタネ用に粗みじん切りにする。残りの豚バラ肉は、巻き用に15cm程度の長さに切る。

  3. 3

    写真

    ボウルに粗みじん切りにした食材、◯の調味料を入れて、全体をよく混ぜ合わせたらタネの完成!

  4. 4

    写真

    タネを大さじ1/2程度ずつ包む。中身が出ないように成型して、丸型にまとめる。※直径2〜3cmくらいの大きさで!

  5. 5

    写真

    皿に片栗粉を入れて、その上で豚バラを転がしながら、全体的に片栗粉をつける。

  6. 6

    写真

    低温で5〜6分程揚げる。全体的にきつね色になればOK!

  7. 7

    写真

    ポン酢・ラー油・ねぎを混ぜ合わせ、豚バラと絡めたら完成です!

コツ・ポイント

※もしタネが余ったら、無理して巻かずに、タネだけを揚げるor焼いて食べてください。←無理して巻くと形崩れの原因になるので。

このレシピの生い立ち

豚バラ巻き餃子フライ(レシピID : 2536303)のアレンジレシピです♬
レシピID : 2595273 公開日 : 14/04/20 更新日 : 14/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
@迷子@
味付けもよくて、とっても美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます‼気に入って頂けてよかったです♪

写真
銀座のパパさん
凄い美味しかったです。 美味しいレシピを教えてくれて有難う♪

つくれぽありがとうございます‼気に入って頂けて良かったです♪

写真
スナフ♪
焼いてしまいましたが美味しかった☆旦那、子どもに好評でした♪

つくれぽありがとうございます♬好評でよかったです!!

写真
zen*24
残っていた餃子のタネで作りました〜大好評でした!また作ります!

つくれぽありがとうございます♪ぜひ、また作ってみてください!