•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :259584

ビタミンたっぷり!低カロリーガスパッチョ

ビタミンたっぷり!低カロリーガスパッチョ
トマトジュースでより経済的、簡単、そして油控えめ、パン無しでカロリーをだいぶ控えめで美味しい本場のガスパッチョを再現してみました。ビタミン補給、夏ばて解消
に冷たくてコレなら毎日でも食前に飲める味!

材料 ( 2~3人分 )

トマトジュース
400cc
きゅうり
約100g
ピーマン
約100g
にんにく
2かけら
ワイン酢
大さじ1
オリーブ油
大さじ2
好みで少々

1

ハンドミキサーにきゅうり、ピーマン、にんにくとトマトジュースを入れてジューっとよく混ぜ合わせてからオリーブ油も入れて更にジューっと混ぜ合わせる。

2

写真

酢も入れてジューっとしてから味見しながら好みで塩を加えて出来上がり。必ず冷蔵庫で冷たく冷やしてから飲む。

3

コレは冷凍可能なので前回作った際、氷を作る容器で冷凍させておいたのを今回のガスパッチョに入れたら直ぐ冷たくなり美味しかったです。水で出来た氷だと水っぽくなってしまうのでガスパッチョで出来た氷で丁度良かったです。

コツ・ポイント

飲む際好みでオリーブ油を上に数滴たらしてもいいです。よくスペイン人はそうやっています。ピーマンは赤ピーマンでも緑色のでも何でもかまいません。この写真では緑色のピーマンを使用してます。たぶん日本のお酢はワインビネガーとは味が異なると思います。にんにくの味が強すぎると感じる方は少なめでもいいです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/07/06

写真

トマトジュースで簡単に作れちゃうなんて☆嬉しい♫暑い夏にピッタリ

さとみわ

暑い夏には本当に簡単に楽しめて嬉しいですよね♪どうも有り難う

09/04/01

写真

まだキンキンには冷やしてませんが『デトックス効果』もありそう♬♫

ひかる51

とても濃厚でおいしそうな写真!ビタミンタップリですよね!

06/07/17

写真

できました☆ちょっとにんにくが!初めてのわりに上手にできました

Kei's

つくれぼ第1号ありがとう!すごく美味しそうに出来てますね!!

このレシピの生い立ち

公開日: 06/06/10
夏には欠かせないガスパッチョですが、完熟トマトの皮むき、結構大量使うオリーブ油、パンまで入れたりするので毎日作るのはちょっと面倒なので安いトマトジュースを代用してカロリー控えめでも本場のガスパッチョにはほとんど負けない味で出来ました。

このレシピが登録されているカテゴリ