MYニュースで購読 (読者1422人)

SpainのLilyキッチン

by Spain Spainさんの写真

06/6/10

レシピID:259584

ビタミンたっぷり!低カロリーガスパッチョの写真

ビタミンたっぷり!低カロリーガスパッチョ

by Spain

トマトジュースでより経済的、簡単、そして油控えめ、パン無しでカロリーをだいぶ控えめで美味しい本場のガスパッチョを再現してみました。ビタミン補給、夏ばて解消 に冷たくてコレなら毎日でも食前に飲める味!

材料:

2~3人分

  材料 分量  
トマトジュース 400cc
きゅうり 約100g
ピーマン 約100g
にんにく 2かけら
ワイン酢 大さじ1
オリーブ油 大さじ2
好みで少々

作り方:

1

ハンドミキサーにきゅうり、ピーマン、にんにくとトマトジュースを入れてジューっとよく混ぜ合わせてからオリーブ油も入れて更にジューっと混ぜ合わせる。

2
手順2の写真

酢も入れてジューっとしてから味見しながら好みで塩を加えて出来上がり。必ず冷蔵庫で冷たく冷やしてから飲む。

3

コレは冷凍可能なので前回作った際、氷を作る容器で冷凍させておいたのを今回のガスパッチョに入れたら直ぐ冷たくなり美味しかったです。水で出来た氷だと水っぽくなってしまうのでガスパッチョで出来た氷で丁度良かったです。



メモ(コツ、ポイント):

飲む際好みでオリーブ油を上に数滴たらしてもいいです。よくスペイン人はそうやっています。ピーマンは赤ピーマンでも緑色のでも何でもかまいません。この写真では緑色のピーマンを使用してます。たぶん日本のお酢はワインビネガーとは味が異なると思います。にんにくの味が強すぎると感じる方は少なめでもいいです。

このレシピの生い立ち:

夏には欠かせないガスパッチョですが、完熟トマトの皮むき、結構大量使うオリーブ油、パンまで入れたりするので毎日作るのはちょっと面倒なので安いトマトジュースを代用してカロリー控えめでも本場のガスパッチョにはほとんど負けない味で出来ました。

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」 1件(1人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

2006/7/17

ビタミンたっぷり!低カロリーガスパッチョをつくった写真

できました☆ちょっとにんにくが!初めてのわりに上手にできました

Kei's

つくれぼ第1号ありがとう!すごく美味しそうに出来てますね!!


このレシピのつくれぽを書く

参考にして生まれたレシピ

このレシピを参考にして生まれたレシピです

コメント 4件のコメントを読む


このレシピが登録されているカテゴリ
このレシピの人気ランキング

クックパッドラボ♪

クックパッド使いこなしブログ

 

広告