ノンバター・白砂糖deココアビスケット

ノンバター・白砂糖deココアビスケットの画像

Description

メープルシロップを使って体に優しく。思い立ってすぐ作れるサクサクほろ苦クッキー!

材料 (20枚程度)

100g
メープルシロップ
大4
サラダ油
大2
お好みで
オーブン予熱
180℃10分

作り方

  1. 1

    材料をはかります!ビニール袋(ジップロック袋大がオススメ)に直接小麦粉とココアを入れてはかり、口を閉じてぶんぶん混ぜる!

  2. 2

    袋の中に、メープルシロップとサラダ油をはかり入れて、袋の中でまとまるまでもみもみ。ぐにぐに。

  3. 3

    袋の上から、厚さ3mm程度に伸ばします!
    冷蔵庫で15分ほど休ませます。

  4. 4

    袋を切り開き、3×5cm程度に切ります。
    フォークで適当に穴をあけ、あとは焼くだけ!

  5. 5

    焼き時間は180℃で10分程度。様子を見て加減してください。

コツ・ポイント

オイルはくせのないものであれば変更可。

このレシピの生い立ち

『チョコではない!ココア味の濃ゆいものが食べたい!』そんな時にすぐ作れて、おいしー(*´ω`*)
レシピID : 2596221 公開日 : 14/04/21 更新日 : 14/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
お隣のお隣さん
イチゴチョコサンドにしました♪ ココアが濃い~です(´w`)

めっちゃ美味しそう!!!春ですね!ありがとうございます!

写真
まるまるくっきー
ミルクジャムサンドにしました❣

なんて美味しそうな!!ありがとうございます!

写真
桜井凛子
久々にリピ♡上手すぎるー!このレシピは神だ!!

キャーありがとうございます!売りものみたいに綺麗な成形!!

初れぽ
写真
桜井凛子
ココナッツ無いけど、塩を一つまみ+で♪これは美味しい!!さく旨★

ありがとうございまーす!!なるほど塩をプラスですか!