次の日も美味☆チョコチップマフィン

次の日も美味☆チョコチップマフィンの画像

Description

海外で暮らしていた時、よく作っていたマフィンです。日本のものより少し大きめなマフィン型で作っていました。簡単で次の日もしっとり~!

材料 (マフィン型6個分)

作り方

  1. 1

    オーブンは180℃に予熱する。 紙のマフィン型を型に入れておく 。
    薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるう。バターと卵は室温に戻す。

  2. 2

    バターを十分に柔らかくして泡立てブラウンシュガーを3回に分けて加える。空気を含ませ、クリーム状になるまで泡立てる。

  3. 3

    2に卵を少しずつ加える。

  4. 4

    牛乳を半量加え、良く混ぜ、薄力粉、ベーキングパウダーを振るい入れ、切り混ぜる。残りの牛乳を入れ、切り混ぜる。

  5. 5

    チョコチップを入れ混ぜ、型の6分目まで生地を入れる。

  6. 6

    180度のオーブンで25分焼く。

コツ・ポイント

バターとブラウンシュガーをよく泡立てて下さい。お好みで胡桃やブルーベリー、ドライフルーツなどを加えたりしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

オーストラリアのマフィンが甘すぎて高かったのでいつも手作りをしていました。
シドニーはバターや粉が安いので助かりました!
レシピID : 259641 公開日 : 06/06/11 更新日 : 06/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (50人)
写真
RMBママ
私も豪州在住でこちらのマフィンの甘さにビックリ!これは美味い!

海外のマフィンって甘いですよね!つくれぽ、ありがとう♡

写真
ニコニコmako
初オーブンです♪ ちと固くなりましたw リヘンジします♪

つくれぽありがとう(^^)またリベンジしてください。

写真
パパMasato
アーモンドチョコレート砕いて入れてみました♪家のレシピ決定です♪

いろんな物を入れてみると楽しいですね♪つくれぽ、ありがとー

写真
パパMasato
リピです♪今日は小豆入れてみました★本当にフワフワで美味しい~!

小豆入り、美味しそうですね~