お母さん伝授手作り餃子☆の画像

Description

みんなで包めば家族の絆も深まるあったかおかず!

材料 (60個分)

350g
一束
キャベツor白菜
1\2個
生姜、ニンニク
一かけ
醤油
大3
ごま油
大3
塩胡椒
小1

作り方

  1. 1

    キャベツは、茎を落とし電子レンジで5〜6分加熱。キャベツ、しいたけ、ニラは全部みじん切りにします。

  2. 2

    挽肉にみじん切りにした野菜、調味料、生姜をすりおろし白くなるまで、ひたすら練ります。生姜はいっぱいいれるとGood!

  3. 3

    練った種を常温で30分寝かせ、皮で包みます!

  4. 4

    焼いてもいいけど、うちは水餃子がさっぱりして大好きです!ポン酢に唐辛子や、柚子胡椒をつけて食べています!

コツ・ポイント

沢山作って次の日また食べると熟成されて、益々おいちぃーーーー!ためして見て?

このレシピの生い立ち

小さな頃から皮で包むのを手伝っていました。ずぅーっと変わらない母の味です。
レシピID : 2596946 公開日 : 14/04/21 更新日 : 14/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ゆーちゃん?
家族でパーティーにぴったりでした!リピします(*^_^*)

ホットプレートでワイワイやるのも楽しそー(^ー^)ノ

写真
ロラロラリ
おいしかったです(^_^) またつくりまーす♪

是非是非〜❗️ありがとうございまーす!

写真
Hirarinn☆
美味しかったので、また作りました♪外食が減りそうです☆☆

はははっ!愛情たっぷりですね!

写真
Hirarinn☆
具材が気に入りました。いい香りで、後は焼くだけです。

包むのうまいです!美味しくできたらいいです!