簡単♡ヘルシー♡にんじんチヂミの画像

Description

にんじん一本分を美味しく消費できちゃう簡単レシピ♡身体にとっても優しい美味しいチヂミですよ(o^^o)

材料 (2人分(大きさ10×10cm厚さ1.5〜2cm目安です))

1〜2本
大さじ4〜6
大さじ2〜3
30〜50g(私はたっぷり入れちゃいます(o^^o) )

作り方

  1. 1

    にんじんを水で洗い、皮付きのまま、すりおろす。

  2. 2

    すりおろしたにんじんに、小口切りにした にらを加える。

  3. 3

    2の中に、薄力粉、片栗粉を加え、よく混ぜる。

  4. 4

    ピザ用チーズも加えてよく混ぜる。

  5. 5

    ごま油をしいたフライパンに4を流し入れ、弱火で両面がかりっとなるまで焼く。

  6. 6

    写真

    完成です♡ポン酢などをかけて召し上がってください。

  7. 7

    写真

    トースターでもできます。断熱容器にごま油を塗り、4をいれて5〜8分 様子を見ながら焼いてください(o^^o)

  8. 8

    写真

    アルミホイルにごま油を塗り、表面にも塗ると、洗い物も減って楽チン♪

  9. 9

    写真

    にんじんの水分があるため、薄力粉と片栗粉の量はお好みで調整してください。けっこう多めに入れるともちもちして美味しい♪♪

  10. 10

    写真

    好きな人には分かる♡納豆入りも♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

すりおろしたにんじんをこのまま使いたいと思い、 チヂミっぽく焼いてみたことがきっかけ!
レシピID : 2597455 公開日 : 14/04/22 更新日 : 14/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sutachi
簡単に出来ました(^^)食べるのが楽しみです♪

嬉しいです(*´ー`*人)♡また作ってください♡

初れぽ
写真
てんじゅ
人参のチヂミなんて初めて☆外はカリッ中もっちり美味しかったです

すごくきれいー♡♡美味しいですよね!嬉しい♪ありがとう♪♪