【時間要らずの簡単料理】白滝の金平

【時間要らずの簡単料理】白滝の金平の画像

Description

全行程で10分もかからず、箸のすすむ気取らないお惣菜になります。
もう一品簡単にという時に便利です。

材料 (4~5人分)

1袋(400g)
1/2枚
1/3本
2個
ごま油
大さじ1
★砂糖
大さじ2
★醤油
大さじ3~3.5
★酒
大さじ2
★みりん
大さじ1
★一味唐辛子
お好み

作り方

  1. 1

    人参と椎茸を適当なサイズで薄切りにし、人参を小皿に入れて、ラップをかけてレンジで1分半~2分加熱する。
    薄揚げは細切り

  2. 2

    白滝はまな板の上で数回包丁を入れて、長すぎる白滝がないようにしてザルで水気を切っておく。(軽く茹でるとよりGood)

  3. 3

    熱したフライパンにごま油を敷き、白滝、人参、椎茸、薄揚げを炒め、★の調味料を加える。

  4. 4

    そのまま汁気が無くなるまで炒めたら完成。

コツ・ポイント

先に人参を切り、レンジにかけている間に椎茸と白滝、薄揚げを準備してやると効率よく作業が進みます。
甘みを調節したい場合には砂糖の分量で、味の濃さは醤油で調節して下さい。
手順2で、白滝を軽く1分程度茹でると、より美味しくできます。

このレシピの生い立ち

白滝のみの金平を食べた際に、これはもっと美味しくなると思い、思う材料を加えて作ってみたものです。間違いのない美味しさです。
レシピID : 2597516 公開日 : 14/04/22 更新日 : 15/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
クッキングかぁ♡
具沢山♡味しみでおいしかったです(*´艸`)

本当に良い色に出来てますね♪また作って下さいね。

写真
もきち☆
簡単で助かりました(o^^o)カサ増しで竹輪いりです。

練り物いれると、また一味加わっていいですよね♪

写真
kochalove
今回はごぼうで作ってみました。やっぱり間違いない味付け(^_^)

うんうん、美味しい金平同士の融合、間違いないですね♪

写真
みなみな21
具沢山にしました美味しかったです

色鮮やかで良いですねぇ。食卓もお弁当も賑わいそう!