キャベツと豚肉と椎茸の簡単めんつゆ和え☆

キャベツと豚肉と椎茸の簡単めんつゆ和え☆の画像

Description

ズボラ人間のちゃちゃっとレシピ!
キャベツと豚肉の相性は抜群です★
(写真は一人分です)

材料 (二人分)

1/8個
3個
めんつゆ(2倍濃縮)
大3
しょう油
小1

作り方

  1. 1

    キャベツは一口サイズ、椎茸は軸をとってスライスにカットし、耐熱ボウルに入れます。

  2. 2

    ①をラップし、電子レンジで1分半ほどあたためます。

  3. 3

    沸騰したお湯に豚こま肉を入れ、肉の色が変わったら、ざるにあげて水気を切ります。

  4. 4

    ③に②を入れて、めんつゆとしょうゆを入れて混ぜます。

  5. 5

    再度ラップをかけ、レンジで1分半ほどあたためます。

  6. 6

    ラップをはずし、全体になじむように混ぜ合わせたらできあがりです。

  7. 7

    写真

    追記★同じような手順で他の野菜でも応用可能です!

コツ・ポイント

豚肉の湯通しがポイント!解凍した豚肉でも湯通しをすることで臭みが消えて味が入りやすくなります。
あと、味付けは素材が冷めないうちにするのがベター!味が入りやすくなります。

このレシピの生い立ち

キャベツと豚肉のコンビが好きで、数々のキャベツ料理の中でも簡単に作れるレシピをチョイスしました!
レシピID : 2598532 公開日 : 14/04/22 更新日 : 14/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ポルトー
温かいうちの味付けでしっかり美味しくなりました!

ありがとうございます!美味しくできて良かったです(^-^)

写真
michygel
豚肉とキャベツの相性いいですね~(*^^*)

レポありがとうございます!はい、相性バッチリですよね♪

初れぽ
写真
えんじぇる5
しっかり味がついてだしがとてもおいしい♪残り野菜でつくれる☆

初レポありがとうございます☆はい、他の野菜でも代用可です♪