トマトソースで簡単♪アボカドドリア

トマトソースで簡単♪アボカドドリアの画像

Description

デルモンテ「クッキングトマト・ソース」で味がきまるので簡単!子供も好きな味です。

材料 (3人分)

塩コショウ
少々
1個
1個
オリーブオイル
大さじ1
200ml
大さじ1
デルモンテ「クッキングトマト・ソース」
大さじ3
軽く茶碗3杯
★デルモンテ「クッキングトマト・ソース」
大さじ2くらい
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじんぎり、アボカドを1センチ角に切る。

  2. 2

    鶏肉は厚さが均等になるようにそぎ切りし、塩コショウをふっておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル(分量外)をひいて、鶏肉にこんがり焼き色をつけてから、中まで火を通す。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて熱し、玉ねぎが透明になるまで中火で炒める。

  5. 5

    弱火にして薄力粉大さじ1入れて、玉ねぎになじませるように炒め、豆乳を少しずつ入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    とろみがついたら、デルモンテ「クッキングトマト・ソース」大さじ3を入れて混ぜる。

  7. 7

    写真

    ★のご飯とトマトソースを混ぜて、オリーブオイルを塗った器に入れる。

  8. 8

    写真

    ご飯の上に、6のクリームソースをのせて、アボカド、3の鶏肉を軽く埋めて、とろけるチーズをのせる。

  9. 9

    オーブントースターで約10分焼く。
    焦げそうな場合はホイルを途中でかぶせる。

コツ・ポイント

デルモンテ「クッキングトマト・ソース」を使うことかな。

このレシピの生い立ち

デルモンテ「クッキングトマト・ソース」を使ったレシピ応募のため、大好きなアボカドをクリーミーなトマトソースに合わせてみました。
レシピID : 2598628 公開日 : 14/04/22 更新日 : 14/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート