おにぎりの具 ウィンナーの画像

Description

おにぎりの具に、ウィンナーが好きな彼の為に作ってみたところ、喜んでもらえました。

材料

ごま油
適量
しょう油
適量
味の素
2ふり位
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ウィンナーを6等分くらいの大きさに切る
    (1本を)

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を入れウィンナーを焼く。

  3. 3

    写真

    こんがり焼き色がつく程度に焼けたら、火を止め、味の素、しょう油で味をつける。もう一度火をつけてからめる。

  4. 4

    写真

    器へ取り出し、マヨネーズであえたら、おにぎりの具に完成!

  5. 5

    醤油を焼き肉のタレにしてもおいしいです。
    2014.5.17:人気検索でトップ10入りしました♫ありがとうございます。

  6. 6

    ルンチャさん。れぽありがとうございます。コメントなしで掲載してしまってすみません。アレンジありがとうございます。

コツ・ポイント

おにぎりの具なので、濃いめの味つけでも
良いと思います。

このレシピの生い立ち

お昼ご飯を楽しんでほしくて、考案しました。
レシピID : 2599244 公開日 : 14/04/23 更新日 : 14/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
まなみみた
簡単で、おにぎりの具なのにおかずになる!惣菜パンならぬ惣菜おにぎり❣️
写真
ママメイン!時々息子
仕事のお昼ご飯に。おにぎり具何か良いのないかなぁ?と探していました。早くお昼にならないかな(^^)
写真
N里織
子供からのリクエストで遠足のおにぎりに持たせました!!一番美味しかった!と大好評でした
写真
パッシーユ
ご飯に混ぜ込んだら少し薄味に感じました。次回はもう少しタレ多めにして握ってみます。