アンパンマンのプリン♡誕生日オススメ簡単

アンパンマンのプリン♡誕生日オススメ簡単の画像

Description

人気検索top10入り!お子様の特別な日にいかがですか♡必ず笑顔になれちゃう特大プリン!とにかく簡単(笑)お試しあれ♡

材料 (特大1人分(シェアして食べてね))

プリンエル(百均)
2箱
800cc
大きめのボールまたは皿
丸いもの1つ
クッキー
3枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回活躍していただくコレ!百均で買いました。特大サイズを作るので、2箱(プリン8カップ分)を一気に鍋に入れます。

  2. 2

    写真

    そこに牛乳を800cc投入!そして火にかけてゆっくり混ぜます。中火でいきましょう!

  3. 3

    写真

    このようにダマになるので潰します。下に粉が沈んでいるので放置すると焦げて、固めたときにアンパンマンの顔が黒ずみます(笑)

  4. 4

    写真

    なめらかになりました♡沸騰したら弱火にして弱火にします。さらに1分コトコト。

  5. 5

    写真

    丸くて深めのボールまたは皿に流します。このときザルを使うと、焦げたところを大体は除去できます。

  6. 6

    写真

    こんな感じです。プリンエル3箱(牛乳1200cc)だと、大皿+お椀一杯分できました。

  7. 7

    写真

    パッケージには冷蔵庫で1時間とありますが量が量なので…最低3時間は冷やしてください。固まっているか確認してから出します。

  8. 8

    写真

    お椀の方はこんな感じ。焦げた部分が少し残っていますね。お椀だとオッパイプリンにアレンジできそうですね(笑)

  9. 9

    写真

    クッキーを3枚並べます。うちはムーンライトと使いました。真ん中のコゲをとったら少しデコボコしちゃいました。

  10. 10

    写真

    チョコペンを使って顔を描きます。プリンが冷たいので描いてるそばからチョコが固まり、ここが一番苦戦した部分です(汗)

  11. 11

    写真

    お椀の方は、小さなビスケットでやってみました。

  12. 12

    写真

    付属のカラメルソースの粉末を水で溶き、食べる直前にかけるだけ!簡単なのに美味しい〜!

  13. 13

    2014.7.13 人気検索TOP10入り!ありがとうございます!

コツ・ポイント

とっても簡単ですが、沸騰するといきなりぶわ〜っとふくらむので気をつけてください。うちはそれでガスレンジが悲惨なことになりました(笑)

このレシピの生い立ち

アンパンマンとプリンが大好きな息子の2歳の誕生日に、 インパクトがあるものを作ってあげたくて考案しました!
レシピID : 2600490 公開日 : 14/04/24 更新日 : 14/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
さん屁ぇです
思い立ったらスグ作れてアンパンマン好きの娘も大喜び!感謝です
写真
のぞむちむち
息子の二歳の誕生日に!大喜び(*^^*)

すごく綺麗にできていますね!ありがとうございます♡

写真
algo1000
家族に大好評でした。素敵なアイディアありがとうございます。

飾りもとても可愛い!ありがとうございます♡

写真
ゆであずきまめ
こどもの誕生日に。大興奮でした!

お子様に喜んでいただけてよかったです!ありがとうございます♡