アボカドのワサビ醤油ハンバーグソース

アボカドのワサビ醤油ハンバーグソースの画像

Description

アボカド大好き!ただの和風ハンバーグじゃ嫌なアナタにピッタリです♬
見た目も鮮やかで美味しいですよ!

材料 (4人分)

食べ頃のアボカド
1個
醤油
大4
大4
わさび
チューブ3cm位
ハンバーグを焼いた油
焼いたフライパンのまま使用

作り方

  1. 1

    少し柔らかくなった 食べ頃のアボカドを乱切りで用意しておきます。

  2. 2

    自分好みなハンバーグを焼く。レシピ写真のハンバーグは豆腐を混ぜ込んだハンバーグです(^^)

  3. 3

    焼けたハンバーグをフライパンから取り出す。

    フライパンを絶対洗っちゃダメよー♡

  4. 4

    ハンバーグを焼いてフライパンに残った油分に、用意しておいたアボカドを投入!
    中火で軽くソテー。

  5. 5

    肉汁油が絡まったら、醤油・酒をフライパンへ。
    やや弱火で。

  6. 6

    写真

    お好みでワサビをさらに投入してソースに溶く。
    一煮立ちしたら完成!

    ハンバーグにかけて出来上がり!

コツ・ポイント

ハンバーグを焼き終えたままの、フライパンに残った油でささっと作るのがコツ!

コゲコゲなフライパンじゃ苦いソースになっちゃうので、テフロン加工などされたもので上手に調理して、肉汁を含んだ美味しい油を再利用しましょ(o^^o)

このレシピの生い立ち

私はラク痩せという食事制限は設けていないダイエット方法をお伝えする仕事をしていますが、普段の食事を質問されることが多いので、よーしクックパッドで伝えてみよう!と、まずは昨夜のハンバーグソースを!笑 ハンバーグ以外でも使えます♡
レシピID : 2600589 公開日 : 14/04/24 更新日 : 14/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート