
揚げ油を170度くらいに温めます。
すべての材料をビニール袋に入れます。
よく混ざるようにモミモミ。
袋のはじっこをハサミで切ります。
タネをひとくち大にしぼり出し、揚げ油に落としていきます。
基本のタネに、青のりと紅しょうがを混ぜてみました。なんとなく「たこ焼き風」
こちらは黒ゴマ入り。
09/07/24
味噌鍋うまそう~♡大葉も入れてステキなアレンジ♬嬉しいな✿
09/02/24
わぁ♪息子さんがお手伝い~♡嬉しいコメをありがとうです✿
08/09/18
コロコロしていておいしそう♬アレンジありがとうございます♡
08/08/16
ありがと~くらまちゃん♬嬉しいリピれぽに暑さも忘れるわ~♡
08/08/02
わぁそうめんのおともに?嬉しいよ~kamuさん♬ありがとです
08/07/28
暑くても鍋☆おぉ~ツウですな♬嬉しいれぽ&コメありがとね~♡
08/04/16
うまそうです☆カレー粉♬いいですねそれ、いただきますわ~!
08/02/28
お酒のおつまみになってくれましたか?オブさんありがとー激嬉♡
06/10/20
なんておいしそうな焼き色。ありがとうです!写真もステキです♡
06/10/05
わお!ゆかり&青海苔 これまたおいしそう。激嬉しいです~♡
06/08/20
キャー!串刺し美味しそうですう!私も食べたくなりました◎
06/07/26
リピートありがとうございます!とてもきれいでおいしそうです◎
お皿の猫ちゃんが、これまたかわいくて・・いつもありがとうございますm(__)m
えいとさん、お盆休み中かしら??
この度はまたまたこちらのおかずを作らせていただきました♪
お豆腐が入るので、節約になって助かるんです☆
で、フワフワですし♪
素敵なレシピをありがとうございます~~
ヽ('ー’#)/
キョクさんのお褒めをいただき 恥ずかしいけどうれしいです!
いまからちょっと そちらへおじゃましに・・。
作り方の写真がついているのっていいですね!!
作りたくなります!!
しかも美味しそうだし。
近々つくれぽします~。
いつも大変お世話になっておりますM(._.*)M
今日はこちらを作らせていただきました☆
今度はこのレシピの普及委員会を設立させていただこうと・・・(笑)
主人が美味しいって
喜んでおりました♪♪
いつもご馳走様です(^人^)
私はレシピを作るなんて やっぱり無理だわ。
だって、いつもキョクさんのレシピ見てると お腹が空いてきますもの。
きっとこのレシピも キョク家で食べると 数倍おいしいんでしょうね。
しっかり働いて キョク家訪問ツアーします!!
ありがとうございます。パパさんにもよろしくと。
こちら、作らさせていただきました。
授乳中で揚げ物を控えているもので、焼いたのですがそれでもふわふわでとっても美味しかったです。
自分で作るお豆腐団子はどうも豆腐が勝ちすぎるんですが、この配合はバッチリですねー。
作り方も楽しくて、息子が大きくなったらお手伝いさせたいです。
今日も素敵なレシピをどうもありがとうございました。
今日はえいとさんの美味しそうな新作がたくさん届いていてうれしいです。
どれから作るか迷っておりますー!
こんなすみっこのレシピを作っていただいて、心から感謝です。
しろたびくんがCOOK閉じてしまって、かなり参ってましたが
またがんばることにしました。一番最初にお友だちになったので、ショックでしたが・・。
そんなんでレシピの連発したのですが、チープなものばかりで(T_T)
くずぴーさん 授乳中だったんですね。
えいとは3人産んだのに、おっぱいがひとり分も出なかったので
断乳も経験ないですね。とことんお気楽ママです!
ステキなつくれぽ ありがとうございました!
こしょうを一味に替えて鍋にしてみました(にひっ^^)
ふわふわで とっても好評でしたヨ♪
(と言っても私とダンナですが・・・)
団子鍋の際には定番に任命です/(^^)
次は揚げてみようと思います
いろんなアレンジができそうですね
れぽは暫し待たれよー!
そ、そのうちに・・・
えらいなぁ、しっかりごはん作ってるね♬
ちょっとそちらへジャンプしまぁす(^O^)/