たけのこと菜の花の和風パスタの画像

Description

春がぎゅっとつまっています\(^o^)/

材料 (2人分)

三角の半分
10本くらい
白だし
大さじ4杯
だし醤油
大さじ3杯
胡麻油
適量
にんにく
ひとかけ
黒胡椒
適量
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに胡麻油をひく。にんにくをスライスして炒める。

  2. 2

    ★の材料を炒める。火が通ったところで白だし・だし醤油、バターであえて、お好みで塩・黒胡椒で味を調整。(濃い目がいいです)

  3. 3

    味が整ったら火を切ってフライパンに入れたままにしておく(後でパスタをあえるため)

  4. 4

    鍋に塩とオリーブオイル(分量外)を入れてパスタを茹でる。

  5. 5

    別の鍋に湯を沸かし塩を入れて、菜の花をさっと茹でる(1分くらい)
    終わったらさっと水に晒して、3センチくらいに切る。

  6. 6

    パスタが茹だったら、茹で汁をおたまで一杯分すくって、具の入ったフライパンに入れて混ぜておく(パスタを絡めやすくするため)

  7. 7

    写真

    パスタを湯切りし、フライパンの具とあえる。味が薄かったら調味料を追加してもよし。ある程度混ざってから菜の花もあえて完成!

コツ・ポイント

調味料は本当にお好みで!白だしと醤油でも全然OKです!
具も、ウィンナーをベーコンに変えたり、キノコを追加したりお好みで!

このレシピの生い立ち

実家からたけのこと菜の花が送られて来たので作りました!
レシピID : 2603549 公開日 : 14/04/26 更新日 : 14/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Rick_t
ホント、春がぎゅっとつまっています。また来シーズン作ります。

作ってくださってありがとうございます!