和?洋?材料3つ♬簡単もちもちういろう★

和?洋?材料3つ♬簡単もちもちういろう★の画像

Description

男性でもお子様でも、火を使わないから超簡単に出来るよ(^^)
モチモチが最高です!!

材料 (タッパー1つ分)

100g
砂糖
40〜50g
果汁100%ジュース
300cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料をボウルに全て入れ、泡立て器で滑らかになるまでグルグル混ぜる。(今回はグレープジュースだから、こんな色)

  2. 2

    写真

    茶こしなどでこす。

  3. 3

    写真

    蓋を、写真みたいに隙間をあけて被せるか、ラップをこの蓋みたいに被せるかして、レンジ750〜800Wで7分30秒。

  4. 4

    写真

    完成〜♫粗熱を取ったら、冷蔵庫に蓋をして入れ、冷やす。出来立ては柔らかいけど、冷やしたらいいぐらいになります(^^)

  5. 5

    写真

    ういろうの表面を裏返して、お好みの大きさに切って出来上がり〜♫

  6. 6

    この他にも、牛乳で作ったり100%ジュースではない飲み物で作ったりします♫その場合、砂糖の量を増やします。

コツ・ポイント

ジュースの甘さで砂糖の量は増減してね(^^)
この量は、甘すぎないかんじです。
レンジも、ご家庭によって違うと思うので、W、時間、調節してね。

このレシピの生い立ち

夜遅くに、無性にういろうが食べたくなり、旦那がネットをもとに作ってくれたのが始まり。旦那と娘が試行錯誤しながら、納得のいくオリジナルういろう完成です(^^)
パパと娘の思い出&覚え書き用(笑)
今でもういろうは旦那と娘担当です♫
レシピID : 2605808 公開日 : 14/04/28 更新日 : 16/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック105KEH☆
オレンジジュースで。もちもちして爽やかでした。

遅くなってごめんなさい(>_<)色んな味試してみてね♫

写真
ぶどうなすび
ぶどうジュースで♪モチモチ甘くてほんのりぶどう味♪美味しかった♡

もちもちでしょ♡色んな味試してみてね♪レポ感謝(^ ^)

写真
Livvy
こんなに簡単に作れるんですね!友達にも好評でした♪

キレイで美味しそ♡モチプル感伝わってきます♫レポ感謝(^^)

写真
クックLWVW5D☆
見た目がつるんとしているのに、モチモチでとても美味しかったです!

つるんとキレイですね♡食べたくなってきた〜(^^)レポ感謝♫