超簡単☆フォンダンショコラの画像

Description

混ぜて焼くだけ!子供が寝てる間にこっそり食べたくなる簡単おやつです!バレンタインにもいいね!

材料 (2人分(約7cmココット2つ分))

1個
砂糖
15g
30g

作り方

  1. 1

    板チョコを細かく割り、バターと一緒に耐熱性のボウルに入れる。

  2. 2

    ラップをかけずに600w1分でレンジでチンして溶かす。オーブンを180度で余熱開始。

  3. 3

    ②を泡立て器でよく混ぜて、そこに卵、砂糖を入れてよく混ぜる。

  4. 4

    ③に薄力粉を少しずつ入れてよく混ぜる。

  5. 5

    ココットに流し入れ、余熱したオーブンで10〜13分ぐらい焼く。

コツ・ポイント

焼き過ぎるとトロッとしなくなってしまうので、温度、焼き時間は調節してください。冷めてしまったら、レンジで少し(500w20秒ぐらい?)あたためて食べてください。

このレシピの生い立ち

甘いものが食べたい!簡単にできるおやつはないかと思い作りました。実は、チョコはそんなに好きではないのですが、これは大好き!
レシピID : 2606257 公開日 : 14/04/28 更新日 : 14/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
☆kimizuki☆
バレンタインに♡すごく簡単で、とろっとおいしくできました!!

つくレポありがとうございます!いちごがのっててかわいい!

写真
ゆのあ☆
美味しくて、簡単で何度もリピしてます♡今回は、お友達に♪♪

嬉しいつくレポ、ありがとうございます!

写真
9vanilla
しょっちゅう作ってます☆旦那様な大のお気に入り♪

しょっちゅう作ってくれてるなんて嬉しいです!レポありがとう!

写真
おてもと。
初めてなのにうまく作れました!中もとろとろで◎です♡リピしますね

ありがとうございます!リピしてくれるなんて嬉しいです!