たっぷりパセリのサラダの画像

Description

たっぷりのパセリが手に入ったらぜひ作ってみてください。

材料 (たっぷり)

パセリ
4、5本
小2分の1個
大さじ3くらい
マヨネーズ
大さじ1~
塩こしょう
適量
レモン汁
あれば

作り方

  1. 1

    パセリを刻む。茎の部分もいっしょに。
    ゆでたまごは固ゆでにしておく。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにしてしばらく水にさらし、しっかりと水気を切っておく。

  3. 3

    ボウルにパセリ、玉ねぎ、みじん切りにしたゆでたまごを入れる。

  4. 4

    シーチキンをオイルごと入れ、塩こしょう、マヨネーズを入れて和え、味を整える。

  5. 5

    お好みでレモン汁を加えてください。
    シーチキンのオイルがおいしさのポイントです。

コツ・ポイント

パセリがたくさん手に入ったので、パセリが主役の、もりもり食べれるサラダを作りました。

このレシピの生い立ち

スーパーで、手ごろなレタスやきゅうり等の野菜が品切れ。
あるのはくまもんのついたたっぷりのパセリ。
いつも脇役のパセリを主役に、おいしいサラダが作りたくて。
レシピID : 2606403 公開日 : 14/04/28 更新日 : 14/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
nosso
めちゃうま!!彩りがいいのでお弁当にもin♪素敵レシピ感謝です♡

掲載遅くなりました!素敵なお弁当に活躍させて頂き感謝です!

写真
ぽんずー
大量のパセリあったら食べたくなるこのサラダ♬今回も美味♡

ありがとうございます!掲載遅くなってすみません。

写真
肉じゃがマヨネーズ
パセリが大量消費出来ていいですね!美味しかったです(^^)

つくれぽありがとうございます!!パセリたっぷりいいですね~

写真
nicosuzu
パセリ好きにはたまりません!ツナの油がホント良い感じ☆゛

素敵なレポ☆ツナのオイルは旨みたっぷりでいい仕事しますね!