キムチーズちゃん☆焼きおにぎりです

キムチーズちゃん☆焼きおにぎりですの画像

Description

「キムチピザは美味しいなっ」(byしろたびくん)「漬物混ぜご飯って美味しいな」(byエルズママさん)。と、ふと思いつきでつくいた好きなもの合体夜食です。お酒の後になかなか良しです。

材料 (1個分)

お茶碗1杯分
適量
甘めの味噌(なくてもOK)
少々

作り方

  1. 1

    ご飯に刻んだキムチを混ぜ、おにぎりにする。

  2. 2

    甘めの味噌をほんのちょっとの水で塗りやすい固さに緩め、おにぎりの上にぬる。

  3. 3

    チーズをたっぷりのせて、オーブントースターでこげ目がつくまで焼きます。

  4. 4

    写真

    *ヒヤシンスさんの美味しそうなアイデア*
    カレー粉+ガーリックチップ+パセリ入りで!
    色鮮やかで楽しそうです♪

  5. 5

    写真

    凛りんさんのお店で売ってそうなきれいなキムチ色♪

  6. 6

    写真

    お洒落なエルズママさんの♪パルメザンチーズがのってこりゃカフェで出せますよね~。

  7. 7

    写真

    辛い好きの人~♪これはいけますっ。
    しろたびくんのコチジャンのせ!ダブルパンチでぴりっと気合♪

コツ・ポイント

コツもないほど簡単です。ただ、におうのでお弁当にはむかないです。お夜食に!

このレシピの生い立ち

トルティーヤでしろたびくんの【キムチとチーズでパ~リパリ】とエルズママさんの【新香でunまぃ~よ☆】を作った後、ふっと思いついてしまったアイデア合体レシピ。あんまり気に入ったので紹介してしまいました。ありがとうっ。
レシピID : 260691 公開日 : 06/06/15 更新日 : 06/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (40人)
写真
pankoxxx
ハマりました!食感がいいですね♡

ありがとうございます!

写真
あさりご
レシピ見た瞬間にこれはおいしいと思いました。予想通り!

あさりごさん、いつもありがと~う!このレシピなつかしいわあ♪

写真
サンちゃんママ
この組み合わせいいですね! 美味しかったです~♪ 

久々に食べたくなりました!ありがとうございます(●^o^●)

写真
すがみほ
キムチーズちゃんおいしいね~♪息子も2個ペロリでした☆

息子ちゃんも気に入ってくれて嬉しいわあ♪ありがとう!!