簡単中華♪卵とコーンの中華スープの画像

Description

ハンドブレンダーがあれば一瞬でできます。美味しかった中華街のお店の味を再現。コーンの甘みと歯触りが美味しいスープです♪

材料 (4人分)

600cc
鶏がらスープの素
大さじ1.5
1/2カップ
2個
塩・黒胡椒
少々
水小さじ2+片栗粉小さじ1

作り方

  1. 1

    小鍋に水と鶏がらスープの素(袋の表示通りの量)とコーンを入れてハンドブレンダーにかける。コーンの粒が残る程度に数秒程。

  2. 2

    鍋を火にかけて沸騰したら水溶き片栗粉を入れ混ぜ、再沸騰したら卵をよく溶いて回し入れる。最後に塩・黒胡椒で調味して完成。

コツ・ポイント

※コーンの食感が残る程度に、ブレンダーにかける時間は数秒程。
※水溶き片栗粉はとろみ付けのためではなく味をまとめる程度に。片栗粉を入れたあとに卵を回し入れた方がふんわり仕上がります。
※鶏がらスープの素の量はメーカーによって調整。

このレシピの生い立ち

中華街で食べて気に入って以来、再現して晩ごはんによく作っていました。何度も作っているので覚書きに。コーンはもっとたっぷり使っても。長ネギを散らしても美味しいです。
レシピID : 2607081 公開日 : 14/04/29 更新日 : 15/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (60人)
写真
クックBKE1GN☆
ブレンダーを使ったら、本当に簡単でした!ありがとうございました。
写真
クック8PNYS9☆
簡単なのに、料理上手な気分になれます😁一歳児もがぶ飲みしました!