うまっ!我が家のナポリタン スパゲッティ

うまっ!我が家のナポリタン スパゲッティの画像

Description

ケチャップの甘味と酸味をちょっときかした、簡単に作れる昔から定番のナポリタン スパゲッティ

材料 (2人分)

にんにく(みじん切り)
ひとかけ
オリーブオイル(炒め用)
大1
☆ケチャップ
100ml
☆ウスターソース
小1
☆コンソメ(顆粒)
少々
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意する。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で炒める。香りが出てきたら、玉ねぎが透き通るまで炒める。

  3. 3

    写真

    2にウィンナーをいれて中火で炒め、さらにピーマンとマッシュルームを加えて炒める。塩コショウで味を調える。

  4. 4

    ここでスパゲッティを指定時間(1.6~1.7mmで9分くらい)茹ではじめる。

  5. 5

    写真

    3に、☆を入れて、弱火で煮る。焦げそうになったら、スパゲッティの茹汁を少しだけ入れる。

  6. 6

    写真

    4のパスタが茹で上がったら、5に入れてかきまぜれば出来上がり。お好みでパルメザンチーズやタバスコをかける。

コツ・ポイント

・ケチャップを煮つめるので、甘味と酸味がよくきいた濃い味になる。少し焦げるくらいの方が、懐かしい喫茶店のナポリタンの味になる。
・辛めの好きな人は、輪切りにした鷹の爪1本をにんにくと一緒に炒めておく。

このレシピの生い立ち

お昼に何を食べようかと迷ったときの定番が、ケチャップの甘味と酸味をきかした我が家のナポリタンである。
子供ころから食べていた味が忘れられずに、いろいろ試しながら、このレシピーになった。
レシピID : 2607698 公開日 : 14/04/29 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
クック7EGVQO☆
ケチャップ煮詰めたら一味違います。
写真
★fuuchan★
久しぶりに!牛乳がなくてポーションミルク+でまろやかに!
写真
★fuuchan★
赤ワインと牛乳+でより美味しくなりましたー!!素敵レシピに感謝★

赤ワインと牛乳+♪私もトライしてみよう!つくれぽ感謝です☆

写真
miyaneil
ケチャップは早めに炒めて正解でした^_^

美味しそう!月に一度は食べたくなります♪つくれぽ感謝です☆