べか菜(山東菜)のオイマヨだけ炒め♪

べか菜(山東菜)のオイマヨだけ炒め♪の画像

Description

調味料はマヨネーズとオイスターソースのみ。
あと一品にピッタリ♪
べか菜(山東菜)はアクが少ないのでササっと炒めるだけ♪

材料

べか菜(山東菜)
適量
マヨネーズ
適量
オイスターソース
適量
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    水洗いしザク切りしたべか菜の白い部分をフライパンに入れて、マヨネーズで炒めます。(油は不要)

  2. 2

    写真

    1分程炒めたら緑の部分も加え、しんなりするまで炒めます。

  3. 3

    写真

    マヨネーズの半量程のオイスターソースを加え、全体に味が絡んだら出来上がり。

  4. 4

    写真

    お好みで黒コショウをふって召し上がれ。

コツ・ポイント

水洗いした後に少し水が付いているくらいで丁度よいです。

このレシピの生い立ち

べか菜を簡単に食べる方法をと考えました。
レシピID : 2608385 公開日 : 14/04/29 更新日 : 14/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (53人)
写真
神風*
激ウマ!😭🌟初山東菜使ったのですが私味見しながらガッツポーズ笑父自分から沢山よそって母と二人で完売でした❗✨🤗リピします✨

ガッツポーズありがとう!また作ってね!

写真
keroro
シャキシャキ感があって美味しかったです♪

ありがとうございます!また作ってね!

写真
みちばたの花
道の駅で買って来ました。オイマヨ炒め美味しいです。

つくレポありがとうございました! 豚肉やベーコン、竹輪やカニカマ一緒に炒めても美味しいてすよ!

写真
猫のミイヤ
山東菜だけで付け合わせにぴったり。マヨネーズ炒めで美味しく出来ました。オイスターソースも合いますね。簡単美味レシピに感謝です^^

簡単でいいでしょ!白菜やレタスもこの炒め方で簡単に副菜出来ますよ~つくレポありがとう