蜂蜜だいこんの後は...きんぴら大根♪

蜂蜜だいこんの後は...きんぴら大根♪の画像

Description

風邪引きさんに蜂蜜だいこん♪風邪が治ったらきんぴら大根♪

材料 (2〜3人前)

蜂蜜漬け大根
適量
1/4本
醤油
適量
適量
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    蜂蜜だいこんを作る。薄く切った大根に蜂蜜を浸かるくらいまでかけて冷蔵庫保存。詳しくは他の方のレシピを参考にして下さい。

  2. 2

    蜂蜜から大根をあげる。にんじんを細切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を入れて温める。温まったら大根、にんじんをくわえて火が通るまで炒める。

  4. 4

    火が通ったら、醤油、酒をくわえて、炒め煮する。醤油と酒の量は味を見ながら調節して下さい。

  5. 5

    食材に充分味が染み込んだら、白ごまをふって完成。

コツ・ポイント

蜂蜜漬け大根は大変甘いので、砂糖はくわえません。蜂蜜で多少照りが出ますが、みりんをくわえてもいいかもしれません。せっかくの蜂蜜漬け大根なので、薄味の味付けが美味しいかも。

このレシピの生い立ち

旦那に蜂蜜だいこんを作り、漬け終わった大根をリメイクしました。
レシピID : 2610705 公開日 : 14/05/01 更新日 : 14/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
リンスムージー
助かりました。確かに甘かったので、最後に七味を加えました。

七味いいですねヽ(*´∀`)ノわたしも今度試してみます!

写真
J1asu1
蜂蜜大根を救済出来て大助かり!甘めのきんぴらで美味レシピに感謝♡

捨てるのもったいないですもんね!つくれぽ感謝です♪

写真
綺月悠
いつも困っていたので助かります! お弁当の一品に加えます♪

つくれぽ感謝です♪ゼヒゼヒお弁当の一品に加えてあげて下さい!

写真
Me_T
少し甘めになってしまいましたが、美味しかったです:)

はちみつ汁をよく絞ってから作るといいかも♪つくレポ感謝です♪