**ヨーグルトチーズケーキ(犬用)**の画像

Description

クリームチーズを使わないチーズケーキです。もちろん人間様もお召し上がり頂けますよ。デップもこれを作るととても喜んでくれます≧(´▽`)≦

材料 (18cm丸型1個分)

牛乳
500cc
プレーンヨーグルト
400g
大さじ2
薄力粉
70g
2個
大さじ1
パルメザンチーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    オーブンを190℃に予熱させておきます。

  2. 2

    クリームチーズを作ります。鍋に牛乳とレモン汁を入れて弱火にかけます。初めは何度か混ぜて、しばらくかき混ぜずそのままの状態で待ち、沸騰して白いものが浮いてきたら火を止めます。

  3. 3

    ザルにクッキングペーパーを敷いて、そこに②を流して水分を取ります。

  4. 4

    ボールに、③で作ったチーズとはちみつ、卵黄を混ぜて、クリーミーになったらヨーグルトとパルメザンチーズを入れてハンドミキサーでよく混ぜます。ふるった薄力粉を入れて混ぜます。

  5. 5

    別のボールに卵白を入れて、ハンドミキサーで角が立つまで泡立てます。

  6. 6

    ④の生地に⑤の泡立てた卵白を入れて混ぜ合わせて、クッキングシートを敷いた型に流しいれます。

  7. 7

    190℃に予熱したオーブンで50分焼いて、できあがり~(^ー^* )フフ♪

  8. 8

    写真

    ちゃんと“待て”ができます♪(* ̄ー ̄)v

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

一応デップ用に作りますが、私も一緒に食べます( ̄ー ̄;甘みははちみつだけなので、人間が食べるにはちょっと物足りないかもしれませんので、はちみつやジャムと一緒に食べるとGOODです。o@(^-^)@o。
レシピID : 261128 公開日 : 06/06/17 更新日 : 06/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あん1851
2歳のBDケーキに。美味しかったようで、あっという間の完食でした

とっても美味しそうですね!お誕生日おめでとうございます!