ホットプレートで簡単♬ビビンバ♬

ホットプレートで簡単♬ビビンバ♬
ビビンバをホットプレートで♬ホームパーティーにオススメ!
H27.4.23 二度目の話題入り!
レポ下さった皆様に感謝♬
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (4人分)

ご飯
茶碗約6杯分
ほうれん草
1袋
人参
1本
もやし
1袋
豚挽肉
150g
お肉は牛肉・豚肉・挽肉・何でもOK
3個分
適量
味の素
適量
適量
白ごま
適量
焼肉のタレ
適量
お好みで
キムチ
お好みで

1

ナムルを作る。
人参は千切りにして、ほうれん草は5cmぐらいに切る。
人参・ほうれん草・もやしをそれぞれさっと茹でる。

2

それぞれの野菜を別々のボウルに入れて味付けをする。
ゴマ油大さじ1〜2・味の素と塩は味見をしながら加減してください。

3

白ごまをそれぞれに適量入れて混ぜる。
ナムル完成!

4

挽肉を炒める。
フライパンにゴマ油を大さじ1熱し、ニンニクで油に香りをつけたら、挽肉を炒める。

5

焼肉のタレをお好みの味になるように入れて、よく絡めたら、挽肉そぼろの完成!

6

下準備が整ったらあとは盛り付けるだけ!
ホットプレートにゴマ油大さじ1〜2を熱し、ご飯を広げる。

7

ご飯の上にナムルと挽肉を彩りよく並べ、その上に卵黄を乗せる。

8

後は、食べる前に焼肉のタレやコチュジャンをお好みの量かけて、よく混ぜて食べます。
焦げ目を少しつけても美味しいですよ!

9

うちは子供がいるのでキムチはお皿に取り分けてから後のせですが、大丈夫な方は一緒に混ぜ込んでも美味しいですよ!

10

H26.6.9話題入りしました〜!
レポ下さった皆様に感謝です☆
ありがとうございますm(_ _)m

11

H26.12.12
Yahoo!JAPANのトップページにて紹介して頂きました!ありがとうございますm(_ _)m

12

写真

H27.2.10発売のレシピ本、『cookpad✖️オレンジページ晩ごはん献立』に掲載していただきました!感謝です☆

13

H27.4.23
二度目の話題入り〜!つくレポ100人達成^_^レポ下さった皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

コツ・ポイント

ナムルと挽肉にしっかり味をつけてくださいね!
辛いものが平気な方はコチュジャンお勧めです!
明太子とマヨネーズを乗せたり、海鮮風にしたり色々アレンジしてみて下さいね☆

このレシピの生い立ち

お好み焼きや焼肉もいいけど、ホットプレートで別のものに挑戦したかったので。
レシピID : 2611862 公開日 : 14/05/02 更新日 : 15/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

346 (329人)

16/11/23

写真

おこげも出来てとっても美味しかったです(^^)

なななななの

ビビンバにおこげは重要ですよね〜♬レポ感謝です☆

16/11/20

写真

美味しくいただきました♡主人が何度も美味しいって喜んでました!

☆komatsu

わぁ!ご主人にも好評で良かったです〜♬嬉しいレポ感謝です☆

16/11/18

写真

子どもの誕生日に☆じじばばにも好評でした☆ありがとです

おだかさん

わぁ!おめでとうございます〜♬素敵なレポ感謝です☆

16/11/17

写真

肉増量で。このレシピのおかげでホットプレートの出番増 笑 リピ♪

一般主婦

わぁ!嬉しいです〜♬ぜひ活用して下さいね!リピレポ感謝です☆

1 2 3 4 5