アーモンド抱っこクッキー☆の画像

Description

クマがアーモンドを抱っこしています♡愛情ひと手間でかわいいクッキーに♡

材料

250g
1個
バター
100g
きび砂糖か黒糖
65〜75g

作り方

  1. 1

    バターを常温に戻し砂糖とハンドミキサーでフワフワになるまで混ぜ卵を入れてしっかりと混ぜます。

  2. 2

    1に薄力粉を入れてゴムベラに持ち替えてさっくりと混ぜます。ココア生地にするならここで入れます。

  3. 3

    写真

    30分程冷蔵庫で寝かせ型抜きをし、アーモンドを抱っこさせて180度に余熱したオーブンで170度にし20〜35分焼きます。

  4. 4

    付け足しです♡お砂糖70gでもあまり甘くないという方がいらっしゃいましたので、70〜85gで調整してくださいね!

コツ・ポイント

焼くとアーモンドが落ちてしまうので、しっかりと生地に押し付けてくださいね!クマの顔は竹串の背で穴を開けます(^^)カシューナッツやチョコレートを抱っこさせても美味しいです♡

このレシピの生い立ち

友達が作ってたので許可を得て真似っこさせてもらいました(^^)
レシピID : 2612009 公開日 : 14/05/02 更新日 : 15/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (72人)
写真
プリンうめ
かわいくて美味しかったです。 甘めが好きなので砂糖は90gくらいで焼きましたが私にはちょうど良かったです。
写真
oninopantu
可愛いくて美味しい~♥ あっという間に食べ尽くされました

かわいい!作ってくださりありがとう!感謝です!また作ってね!

写真
うさこママ★
抱っこ抱っこ〜♡プレゼント用に作りました(*´∀`*)

喜んで頂けましたか?作って頂きありがとうございました♡

写真
mitigaeru
バレンタインに大好評!アーモンドの歯応え良し見た目も可愛い!

すごく可愛く作って頂きありがとう♡美味しそうです!