生ハムとルッコラのレモンクリームパスタ♪

生ハムとルッコラのレモンクリームパスタ♪の画像

Description

レモンの酸味が効いたクリームソースと生ハムの塩気に香りが楽しめるルッコラをパスタに絡めて食べると幸せ気分いっぱいですよ♪

材料 (2人分)

生ハム
6枚
ルッコラ
1パック
牛乳
80cc
パルメザンチーズ
大さじ2
1/2個分
塩・こしょう
適量
パスタ
200g
黒こしょう(粗挽き)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブ油を熱し、生クリームと牛乳・コンソメとパルメザンチーズ・レモン汁を入れて塩・こしょうで味を調える。

  2. 2

    写真

    1に、茹で上がったパスタを入れて全体に絡めてお皿に盛り付ける。

  3. 3

    写真

    2に、食べ易い大きさに切ったルッコラと半分に切った生ハムを乗せて黒こしょうをふりかけたら出来上がりです。

  4. 4

    写真

    https://youtu.be/mGBd_dF5AuI

コツ・ポイント

1のソースはパスタ茹で上がり2分前に作り始めましょう!
パルメザンチーズはお好みで加減して下さいね☆
ソースが煮詰まったら茹で汁で調整しましょう♪

このレシピの生い立ち

レモンクリームパスタが食べたくて作りました!
レシピID : 2615799 公開日 : 14/05/08 更新日 : 21/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (70人)
写真
ばたみそーぱん☆
前回美味しかったのでリピ。生クリーム+牛乳の代わりに豆乳+マリームで。レモンクリームと生ハムとルッコラの相性が最高♪絶品です!
写真
クック5Z0G9J☆
レモンを入れたら分離してしまい不安になりましたが、イメージ通りの美味しさでした!リピします!!
写真
ばたみそーぱん☆
牛乳+生クリームの代わりに豆乳で。レモンクリームとルッコラの組合せが絶妙でめちゃくちゃ美味しい♡家族に大好評♪また作ります!
写真
むろ♡
お友達が来てくれたので振る舞いました♡美味しかったです!クリームがもうちょっと多くてもいいですね!