まろやかな味★明太子クリームスパゲティ★

まろやかな味★明太子クリームスパゲティ★の画像

Description

明太子&生クリームを混ぜると辛さがまろやかになって絶妙♬茹でて混ぜるだけでとっても簡単なのに本格的な仕上がりです♪

材料 (3~4人分)

明太子
100g
9枚
1枚
★和風だしの素
5g(小さじ1)
★醤油
小さじ1
★バター
30g

作り方

  1. 1

    写真

    明太子の先端部分の表皮を少しだけ破って、箸で挟み、しごくようにして卵を取り出す。

  2. 2

    写真

    計量後、少し味見して塩加減を確認する。
    塩味が強かったら、スパゲティーを茹でる時に塩を入れない。

  3. 3

    写真

    青紫蘇を千切りする。
    海苔をキッチンバサミで細く切る。

  4. 4

    写真

    湯をたっぷり沸かして、塩を入れて、スパゲティーを規定時間茹でる。

  5. 5

    写真

    大きなボールに★印の材料&明太子を入れて、軽く混ぜておく。バターはそのままでもスパゲティーの熱で溶けるのでOK。

  6. 6

    写真

    スパゲティーをざるにあげて軽く湯切りする。
    少し水分が残っているぐらいでOK。
    乾燥するまでそのまま放置しない。

  7. 7

    写真

    湯切りしたスパゲティーを、すぐにボールに入れて混ぜ合わせる。
    混ぜていく内にバターが自然と溶けてくる。

  8. 8

    写真

    全体が万遍無く混ざったらOK。

  9. 9

    写真

    器に盛り付け、青紫蘇と海苔を乗せたら出来上がり。

コツ・ポイント

明太子の塩加減で調味料を微調整して下さい。
もしも足りなかったら、最後に塩を振って調整するぐらいで。

このレシピの生い立ち

いつもなんとなく作っていたので、ちゃんとレシピにしてみました。

食べ易くてとっても美味しい、我が家の定番メニューです!
レシピID : 2616709 公開日 : 14/05/07 更新日 : 16/04/22

このレシピの作者

アトリエ沙羅
❤フォロー&つくれぽ下さる方々に心から感謝❤

『美味しいと感じる気持ちと笑顔が元気の素』というコンセプトから、
簡単でシンプルな家庭料理をご紹介します。

COOKPADアンバサダー2023
パンマイスター

インスタ始めました↓
https://www.instagram.com/atelier_sarahsarah_cook/

2012ateliersarah

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
なぉまる
何度もリピしています♪優しいお味でとっても美味しいです〜

気に入って頂けリピ嬉しいです★是非又宜しくね♪ありがとう❤

写真
sono85
マッシュルーム入れてみました。まろやかで美味しいかったです。

マッシュルーム入り美味しそうですね♪素敵アレンジありがとう❤

写真
sanamii
小ねぎものっけて頂きました。クリームパスタなのに爽やか!

お洒落な仕上がりで凄く美味しそう★味付け気に入って頂け感激♡

写真
クックQ6E2BB☆
茹でて和えるだけでいいんですね!美味しかったです♪

美味しく作って下さり嬉しいです★簡単なので又宜しくね❤感謝❤