{改良} 体が喜ぶターメリックミルクの画像

Description

アメリカで人気のターメリックドリンクを飲みやすいミルクティー風にアレンジ。風邪の引き始めや疲れた時に飲むと効果◎。

材料 (一人分(アメリカ計量))

アーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルク、フラックスミルク、牛乳などお好みのミルク
1 cup
ターメリックパウダー
1/2 tsp
シナモンパウダー
1/4 tsp
カルダモンパウダー
1/8 tsp
すりおろししょうが
1/8 tsp
蜂蜜またはアガベシロップ
量はお好みで

作り方

  1. 1

    鍋に蜂蜜以外の材料を入れ弱火にかけます。

  2. 2

    沸騰する寸前まで泡立て器で混ぜながら火にかけます。

  3. 3

    ふつふつしてきたら、蜂蜜またはアガベシロップを入れます。

  4. 4

    写真

    出来上がり☆

  5. 5

    私はその日の気分でバニラエッセンスを足したり、オレンジピールを入れて香りを楽しんだりしています。

  6. 6

    色々アレンジして楽しんでください☆

コツ・ポイント

強火で作るとミルク成分が分離する場合があるので必ず弱火で。

このレシピの生い立ち

抗酸化作用、肝臓機能効果を始め老化防止や免疫力を高める効能を持つターメリック(ウコン)。そんなターメリックをミルクティー風にアレンジしてみました。
ちょっと疲れた時にどうぞ。
2016/09/14レシピ改良しました。
レシピID : 2617147 公開日 : 14/05/07 更新日 : 19/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
みつまる3232
黒胡椒投入で、よりスパイシーに。美味しくて身体にも良さそう!また作りまーす。
写真
アクセル☆
アーモンドミルクで☆ スパイスの香りもよく効能効果もバッチリ(*•̀ㅂ•́)و✧ 疲れた身体に染み込みました♬.* ゴチです♡
写真
KK98
胡椒かけました♪ほっこり落ち着く味です美味しい〜(^ ^)

胡椒もいいですね!つくれぽありがとうございました。