米粉で人参マフィンの画像

Description

人参たっぷり、オイルなしのヘルシー米粉マフィン。簡単なのでお子様の朝食などにどうぞ!

材料 (ミニカップ7つ分)

105g(100-110g)
50g
M1個
砂糖
大1
1枚or1個

作り方

  1. 1

    米粉とベーキングパウダーをまぜ、170度で余熱

  2. 2

    人参をすりおろし、ヨーグルト、卵、砂糖と混ぜ、1とチーズをちぎり加えてまぜあわせる。

  3. 3

    ミニカップにいれ、オーブンで18分くらいやく。

コツ・ポイント

甘さはとても控えめだけど、チーズの塩味でいい感じ。チーズなくても可。レーズンいれてもおいしい。人参増減OK。
米粉によるので、水分はヨーグルトで調整か、ゆるいようなら米粉増やしてください。
※うちのオーブンは強めです。

このレシピの生い立ち

手作りできるものから小麦を減らすようにしてます。朝でも作れる手軽さなのにおいしい。
子供は生野菜食べてくれないので、炭水化物か汁物にに野菜をまぜてます。
もうすぐ3歳の子供は、朝これを2-3個食べます。

レシピID : 2619977 公開日 : 14/05/09 更新日 : 14/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
babikinman
チーズで味がしまって美味しかったです。

レポありがとうございます、久しぶりに作りたくなりました

写真
パフェうさこ♪
チーズ砂糖無しでブロッコリーひじき林檎もin。1歳娘がパクパク♪

とっても栄養満点ですね。ぱくぱくしてくれて良かった~

写真
Suemi12
ふわふわ!美味しい!りんご味にしました。レシピありがとう!

レポありがとうございます!この季節は、りんごいいですね

初れぽ
写真
seimanma
小麦アレルギーの息子に!苦手な人参に気づかず食べてくれました☆

そうなんです。人参って分かんないから子供にいいですよね。