手抜♪お給料日前に♪オムライス♡の画像

Description

究極の節約レシピ材料切る手間も一切なしで美味しいオムライスが出来ます。コツはレモンです^^なぜかご飯がパラパラに!

材料 (3〜4人分)

完熟トマトのハヤシライスソース
1箱
バター
10g
レモン汁(ポッカ)
小さじ2
大さじ2
塩コショウ
適宜
4個
2合

作り方

  1. 1

    といだお米の中にレトルトソース1袋入れバターも小さくちぎって混ぜます。水を分量より気持ち少なめに入れて炊飯スイッチ!

  2. 2

    炊き上がったら、レモン汁を入れて全体を混ぜて蒸らしておきます。仕上げに粗挽き塩コショウで味付けします。

  3. 3

    卵4個をといで、牛乳大さじ2杯、塩コショウを混ぜます。3〜4回に分けて焼いていきます。油はたっぷりめにひいてください。

  4. 4

    良く熱したフライパンに卵液を流しいれたら、五回グルグルお箸で大きく混ぜます。5秒放置したら、ご飯を半量ずつ入れます。

  5. 5

    うまく巻けなくても、片側にご飯をのせて、お皿に入れるときフライパンをかぶらせるようにお皿に滑らしましょう。

  6. 6

    ケチャップをトッピングして出来上がり♡

コツ・ポイント

炊飯の水加減注意して下さいね!レトルトソースは、完熟トマトのハヤシライスソース♪
卵をくるむ手間のみ!超時短です^o^
ご飯を入れたらすぐ巻いて下さい。半熟が美味しいです。

このレシピの生い立ち

大好きな完熟トマトのハヤシライスソースで♪
炊飯器でパラパラのケチャップライスを作るのに成功!
レシピID : 2620053 公開日 : 14/08/07 更新日 : 14/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート